ゴールデンウィークも

あっという間に終わってしまいました。。

 

今年は秋のシルバーウィークが

ふつうの3連休×2 なので

次の大きな連休は

年末年始までありません。

あと7か月半もある…つらいYO魂が抜ける

 

わがP大病院は

お盆休みというものが

ないんですよね〜泣

(大学病院はどこも同じなのかなー?)

 

つらい……

 

「お盆期間の休診日はないけど

有給をとって夏休みにできるよ!」

…という同業者さんもいるでしょう。

 

でも、わたしの場合

というか、

わたしの所属する診療科の場合

カレンダーの土日祝に

自分のお休みをくっつけて

長めのお休みをとる、ということが

業務上、できません。

 

もちろん!!

そういうお休みの取り方も

就労規約上は認められています。

が、、それは 建前 です。

 

あくまでも

わたしの場合(=鳥街教授室の場合)ですが、

ふつうの土日祝以外に

何日も連続で

職場を不在にすることは

かなり難しいのですネガティブ

 

たまーに、土日に

金曜または月曜の年休をくっつけて

3連休をいただくんですが、

まぁ、教授はいい顔しませんね…

 

こういう特殊事情は

入職前に知りたかったですむかつき

実際に仕事を始めてから知ったので。

完全に後出しジャンケンだよむかつきむかつき

 

 

このように、

「教授秘書」と一口に言っても

実際の仕事内容や勤務実態は

所属する診療科や

教授の抱えている仕事により

大きく左右されます。

 

同じフロアにある

別の教授室の秘書さんは

今年のGWは、5/2〜5/8まで

1週間お休みいただきます飛び出すハート

って言ってました。

 

いいな〜

裏山〜

 

こういう面でも

配属される教授室によって

当たり外れが大きいと思います。

(ウチは正直ハズレです)

 

任意のお休みがとりづらいような

特殊な業務はあるかどうかはてなマーク

 

GWや年末年始以外に

大きなお休みを取得することは

可能なのかどうかはてなマーク

 

暦どおりの土日祝に

年休などをくっつける形で

どの程度まで連休がとれるのかはてなマーク

 

応募や面接のときに

絶対に!!!

確認してくださいね〜凝視