バチカン美術館 ② | 堀井研吾の音楽ライフ・旅の記録・日々の記録
バチカン美術館の彫刻も素晴らしいんですが、さらに絵にも注目してます!!
イタリア初の観光場所からええのん見てます😄
貴重なイタリアの美術コレクションですね🇮🇹



おそらく近くで見ると生地が絨毯やと思うんですが、これ絵と言うよりも刺繍かな??

さらに若き天才の名作が壁を飾っている「ラファエロの間」などなど〜!!








最大の目玉の場所はシスティーナ礼拝堂!!
でもここは撮影が一切禁止されている場所なので目の奥に焼き付けてきました😄

このバチカン美術館の見学コースは全長でおよそ7kmあるので1日でゆっくりみるのは無理みたいで自分らが見たいポイントだけを見て、次に行きたいと思います(^^)

最後にこれも載せとかないと!!


こちらもええアングルで撮れました👍笑


システィーナ礼拝堂からサン・ピエトロ大聖堂に抜ける道があるので、そちらからサン・ピエトロ大聖堂へ(^^)




さっきはあのツリーの向こう側にいました🎄

今からはサン・ピエトロ大聖堂に入ってきま〜す(^^)

From—Kengo