テーマ:
こんにちは(^O^)
段々空気が冬らしくなってきましたね!
朝だと息を吐くと白くなってるのを見ると秋が過ぎたと感じます笑




ところで、皆様ご自身の爪は気にされたことございますか?
最近メンズネイルというのが密かなブームが起こっていますが…
アートで個性を光らすというのもひとつですが、
きちんとしたケアをすることで清潔感を出すというのが一番あるのではないでしょうか?
それは性別や年齢問わないですよね(*^o^*)



ネイルケアにご来店してくださるお客様の中で特に多い
お爪の症状を例に挙げていこうかと思います。
当てはまる方は要注意です!症状がひどくなれば、
ケアだけではどうにもならない場合がございます。
病院で治療が必要になることもございます汗



*スプーン爪*
爪中央が陥没し、スプーンのように曲がっているような症状です。
先天性なものや遺伝の可能性もあり、何とも言えないのですが、
鉄欠乏性貧血で貧血による症状でも起こる可能性もあります。
過度なダイエットや、栄養失調で貧血になります。
ビタミンやタンパク質、鉄分などを積極的に摂取するように
心がけましょう(°∀°)b




*巻き爪*
特に足の親指に出やすい症状です。(当店ではフットネイルケアは施術しておりません)
原因は爪を切る際に深爪になっていたり、爪の角を切りすぎると巻き爪になります。
なるべく白い爪の部分を残すように爪を切るようにしましょう。
ひどくなると爪が足の肉の部分に食い込み、
痛みで歩けなくなる程になる可能性もございます…!
そうなると切除するか医療的処置が必要になって参ります注意




*爪甲縦溝(そうこうたてみぞ)
爪に縦方向に溝が何本も見られる症状。
こちらは病気などではなく、加齢によるものです。
乾燥が原因なので、しっかりと保湿をしてあげましょう。



お客様の中には噛み癖や、指をこする癖がある方もいらっしゃいます。
ストレスや習慣でなかなか治らないのが現状です。
爪の状態を少しでも良くするためにはやはり保湿が大事です!
たかが指先と思わないで下さい。
指先がささくれだらけであったり、爪の形が変形していたら…
やはりイメージは少なからず悪くなってしまいますよねダウン
キューティクルオイルであったりネイル美容液を塗る習慣を
癖つけるだけでも指先は格段に変わってきます!
ご自身ではつい深爪にしてしまいがちかもしれません。
お客様も短くして欲しいとおっしゃる方も多いです。
ですが、なるべく白い爪の部分は短くしすぎない方が
爪を保護するためにもいいんですよ…(* ̄Oノ ̄*)
(もちろんネイルケアでの長さのご要望はお伺いしますのでご安心ください)






一度ご自身の手元と向き合ってみて下さい!
綺麗な手元に生まれ変わりましょうひらめき電球




男性ネイルサロンfrom-E(フロムイー)
06-6450-8908
大阪市北区梅田2-5-13 桜橋第一ビル203
西梅田駅より徒歩5分

from-e(フロムイー)の公式ホームページはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

メンズ眉毛サロンfrom-Eさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。