from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

今日から3連休ですねキラキラ

 

子どもたちは、

昨日からワクワクしておりましたお願いお願いお願い

 

 

...といってもムスコヒョン、

 

金 バレー(午前練)

土 バレー(試合)

日 バレー(試合)

 

バレー三昧な予定です驚き驚き驚き

 

 

 

わが家の朝ごはんは、ほぼご飯。

 

 

理由は、

楽だしお金がかからないからウインク

 

前夜の汁物を多めに作って

それとご飯で済ませることが多いです。

 

だけど子供たちはやっぱりパンも好き目がハート

一週間に1度だけパンの日を作っています。

 

節約を始める前は、

パン屋さんでいろんなパンを買ってきて

食べることが多かったですが、

 

毎回1500円ほどかかっていましたコインたちアセアセ

 

 

今は食パン一択ですバレエバレエ

 

 

ただ焼くだけでも美味しいですが

 

少しアレンジを加えると

ボリュームもでて美味しいのが

食パンの魅力ですよね酔っ払い

 

 

わが家で登場率の高い

「すごもりパン」をご紹介しますダッシュ

 

 

すごもりパンレシピパンスプーンフォーク

 

 

 

テテルッテッテ♪テテルッテッテ♪

テテルッテ♪テールルル♪レールルルル♪

 

 

①まずは千切りにしたキャベツを炒めます。

(白ネギでも美味しい酔っ払い

 

 

②しんなりしたら、真ん中に穴をあけて

周りを土手のような形に整えます。

 

 

③穴に卵をポトリ

 

④じっくり焼きます。

 

 

⑤食パンにチーズをのせて焼き、

その上にすごもり目玉焼きをのせます。

 

 

完成~~~!!!

 

サクサクパンにとろーりチーズ

じっくり焼いた甘いキャベツに

半熟卵がたらん酔っ払いもうたまらん酔っ払いキラキラ

 

ボリュームも出るし、

多分笑い泣き栄養価もアップしてる気がします...!

 

 

少し手間はかかりますが、

せっかくの週1回のパンの日ですバレエ

 

おススメですよ~酔っ払いスプーンフォークダッシュ

 

 

 

 

こちらを作るときに使う際に

大事なキッチン道具があります手

 

それはフライパン...!

 

すごもりパンを作る時に、唯一難しいのが

目玉焼きをパンにのせるとき。

 

フライパンに焦げ付いてしまったりすると

うまくのせられないときもあります悲しい

 

 

わが家が使っているのが

evercook(エバークック)のフライパンです

 

 

 

長らくフライパン難民だった私ですが

 

ようやく、これ!という

フライパンに出会えました目がハート飛び出すハート

 

 

まず、つるっと滑るような使い心地

ストレスフリーデレデレ

 

気持ちいいぐらい、

食材がフライパンからつるっと離れます。

 

 

そして軽い!!!

28cmで907グラムしかありませんポーン

 

以前使っていたティファールは1225グラム。

たった300グラム差、と思うかもですが

 

 

 

 

片手でフライパンを持ったり、

洗う時にの重量差は結構感じますダッシュ

 

何より軽いので、

フライパンを使ったり洗ったりのハードルが

ぐんと下がりますOK

 

 

まだ買って3ヶ月ほどですが、

 

次買う時もこのフライパン!というくらい

気に入っておりますデレデレ

 

 

私は汚れるかな?とネイビーにしましたが、

アイボリー系やブラウン系のお色もありました目がハート

 

 

 

 

フライパンの焦げ付き、

気になってきたなーって方は

ぜひ検討してみてくださいねウインク

 

 

ちなみにですが、

 

 

フライパンの蓋は、

前々回使用していたフライパンの蓋です泣き笑い

ぴったり合うのでそのまま使ってますOK

 

 

 

\ いっしょに節約がんばりましょう♪ /

フォローしてね

 

 

 

楽天お買い物マラソン購入品

 

①スリッパ

 

今履いているスリッパが

かなり年期が入ってまして...笑い泣き

 

お気に入りなので、同じものを購入!

 

 

 

②コンタクトケア剤

 

もうすぐなくなりそうな

コンタクトケア剤もポチリ。

近所の薬局よりお安いお願い

 

 

 

③本&漫画

 

 

 

 

面白そうな本だな~と1か月ほど悩んだ本。

 

図書館に入る様子もまだなく、

ラクマにも出品されていなかったので

楽天ブックスで購入。

 

ついでに凪のお暇も久しぶりの新刊が出たので

一緒に購入しました飛び出すハート

 

 

 

④バスソルト

 

今の楽しみが、ゆっくりお風呂に入ること。

 

時々入浴剤も買って入れてますが、

新垣結衣さんがバスソルトを使っているらしく

真似して笑い泣きバスソルトを購入。

 

とりあえずお試しで、香りを試してから

大きな容量の方を買おうと思いますニコニコ