from-40years-old

 

 

節約初心者主婦、omicoです。

 

オット、単身赴任中のため、

3人の子供たちとのワンオペ生活を

テンパりながら指差し

楽しみながら過ごしてますダッシュ

 

2022年、40歳を迎え

今更ながら家計管理をはじめました!

 

試行錯誤な毎日を綴っていきますスター

 

 

 

 

\ いよいよバレンタイン♡ /

イベントバナー

 

 

 

昨日から

 

 

ムスメと作ったお菓子たち目がハート

 

 

 

 

全て写真撮る余裕はありませんでしたが、

全部で5種類作りました...!

 

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

疲れた...笑

 

 

ラッピングもして

 

 

 

 

バレンタイン準備はオッケーOK

 

久しぶりに手作りしましたが、

 

手間がかかるし

お金もかかる!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

父や義弟など大人男性に4個

子どもたちや甥っ子姪っ子に7個

 

いつもは5,000円位で収まりますが

 

材料代だけで

8,000円位かかってしまいましたオエー

ラッピング材は1,000円くらいアセアセ

 

 

チョコレート自体はそんなに高くないですが

 

生クリームやクリームチーズ、

食塩不使用バターなど

冷蔵庫に常駐していない

食材を買ったことが原因だと思われますアセアセ

そもそもレシピ選びに原因があるのか?真顔
 

 

時間も半日かかり

片付けも意外と大変でした~アセアセ

 

 

ムスメは楽しそうに作っていたので

思い出はプライスレスキラキラ

ということにしておこうウインク

 

 

でも

来年からは購入一択バレエバレエバレエ

 

 

このへんが人気なようです↓指差し