ゲイ占い師 豫 空潤です。

 

少し前の対面鑑定です。

 

フミアキさん(仮名・30代ゲイ男性・関東在住)のプライバシー保護のため、多少変更しています。

 

フミアキ「同棲していた彼氏が地方に帰ってしまいました。彼氏は一緒に来て欲しいと言っているんですが……。決心がつきません」

 

僕「彼氏さんについて、差し支えない範囲で教えていただけますか?」

 

フミアキ「リョウスケ(仮名)で、40代前半です。5年前にアプリで知り合い……最初は外で会っていたんですが……コロナの自粛で会いにくくなり……」

 

僕「緊急事態宣言の時は、デートもしづらかったですよね? それで、同棲を?」

 

フミアキ「リョウスケのマンションに泊まった際に、僕が料理したら『うまい』ってリョウスケが言って、『ここに住まないか?』って言われて……」

 

僕「ゲイカップルでは、事実上のプロポーズですね?」

 

フミアキ「僕は、それまで同棲とかしたことなくて……不安もありましたけど……嬉しかったです」

 

僕「で、今回、リョウスケさんが地方に帰ることになった?」

 

フミアキ「そうなんです。もともと地方在住で、東京本社に転勤してきたんですが……リモートワークできるので……」

 

僕「リモートワーク? 東京でリモートワークしてもいいですよね? 家賃は地方より高いですが……」

 

フミアキ「リョウスケは……結婚していて……妻子が地方に住んでいるんです」

 

僕「リョウスケさんは既婚者? 単身赴任だったんですか?」

 

フミアキ「そうなんです。リョウスケはずっと奥さんから『リモートワークできるなら、戻ってきて』って、言われていて……」

 

僕「リョウスケさんは、奥さんから戻れと言われながらも、フミアキさんと暮らし続けていた……?」

 

フミアキ「そうです。でも、今度、2人の子どもが高校と中学に進学して、お金がかかるので……『もう二重生活はできない』ってことなんです」

 

僕「……いつ頃、リョウスケさんが既婚者だと知ったんですか?」

 

フミアキ「最初から知っていました」

 

僕「既婚者は避けようとは思わなかった?」

 

フミアキ「僕……既婚者って好きなんです。事実上、不倫で、いけないのはわかってます。でも、独身ゲイって、40過ぎても若者ファッションしていたり……チャラチャラしていたり……好きになれないんです」

 

僕「フミアキさんは年上が好きなのですね? 既婚者の方が男らしい?」

 

フミアキ「はい。常識あるし……頼りがいがあります」

 

僕「同棲中に、奥さんが部屋に来ることはなかったのですか?」

 

フミアキ「ありました……その時は、僕は自分のアパートに戻って……」

 

僕「元のアパートを解約していなかった?」

 

フミアキ「洋服とか……趣味の物とか……リョウスケの部屋には置ききれないので……」

 

僕「奥さんがやってくる時は、元のアパートがあった方がいいですね?」

 

フミアキ「……そうです」

 

僕「で、結局、リョウスケさんは地方の妻子のもとに戻った……? フミアキさんが地方についていっても、一緒には住めないですよね?」

 

フミアキ「はい。近くにアパートを借りて……ということになります」

 

僕「お仕事も、変わらなければならない?」

 

フミアキ「それも、迷うところです。地方では仕事そのものが少ないので……アルバイトのようなものになるかもしれません」

 

僕「リョウスケさんについて行くことは、フミアキさんにとって、ハードル高いですね?」

 

フミアキ「そうです」

 

僕「リョウスケさんにとっても、妻子にフミアキさんの存在を知られたくないでしょう?」

 

フミアキ「そう思います」

 

僕「リョウスケさんは、どこまで本気で、フミアキさんに『ついてきて欲しい』と言っているのでしょうか?」

 

フミアキ「……本気では……ないかもしれません」

 

僕「リョウスケさんは、実は『別れ』を覚悟している……?」

 

フミアキ「リョウスケって優しいんです。僕が『奥さんに悪いから、別れよう』と言うと……リョウスケは『フミアキを愛している。妻とは別れるから』って……」

 

僕「優しい? 実は、離婚するつもりないのに、フミアキさんをなだめるために、離婚を口にしていることが?」

 

フミアキ「一般的に言えば、リョウスケは『ずるい男』でしょうね。でも、僕にとっては『優しい嘘』でした……」

 

僕「リョウスケさんが別れるつもりでも……リョウスケさんの後を追って、地方に行きますか?」

 

フミアキ「やっぱり……やめた方がいいですね。誰に相談しても『別れろ』って言われます」

 

僕「リョウスケさんは、まだ東京本社勤めなのですよね? たまには出社しに上京するのでは?」

 

フミアキ「年に何回かは東京に来るようです。『地方に来れないなら、上京した時に会おう』って、リョウスケは言います」

 

僕「年に何回かでは……満たされない?」

 

フミアキ「初めから遠距離恋愛なら、できるかもしれません。でも、1度は同棲したのに……寂しすぎます」

 

僕「リョウスケさんは、東京に来るのは年に数回。それ以外は、ずっと奥さんと一緒……」

 

フミアキ「僕は、リョウスケに奥さんがいると知っても、嫉妬しませんでした。でも、ひとりで東京に残されて……リョウスケと会える日を何か月も待ちわびている間……リョウスケが奥さんと何しているのか考えると……」

 

僕「リョウスケさんは、バイセクシャルなんですね?」

 

フミアキ「僕と同棲中も、リョウスケは同僚とキャバクラに行ったり、風俗嬢のところに行ったりしてました」

 

僕「そのことを、フミアキさんは咎めなかった?」

 

フミアキ「怒る気持ちにはなりませんでした。一緒に暮らしている僕が、リョウスケにとっての1番なら、それでいいんです……」

 

僕「……話を戻すと……リョウスケさんの後を追って、地方に行くべきか? ということですか?」

 

フミアキ「後を追っても……仕方ないですよね?」

 

僕「リョウスケさんに離婚の意志があるなら、東京に留まったはずです」

 

フミアキ「そうですね。リョウスケは奥さんの元に戻ったんです」

 

僕「フミアキさんが、今後どうするか……アドバイスカードを引いてみませんか?」

 

フミアキ「お願いします」

 

僕「裏返しのゲイタロットカード78枚が並べられてます。気になる1~2枚をめくってください。フミアキさんへのアドバイスカードです」

 

フミアキ「では……これと……これを」

 

↑「剣の3」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

雨の中、傘が捨てられています。

雨の日こそ、役立つはずなのに……。

傘に心があるなら、悲しく、悔しい思いでいっぱいでしょう。

 

あなたは傷ついたのです。

まずは、心を癒すべきです。

 

↑「剣の6」正位置。

舟に乗った人が首を傾げています。想定外の不本意な旅立ちなのです。

しかし、水面は穏やかで、行く手には樹木が生い茂っています。

 

計画変更・進路変更は正解だったと、後でわかるでしょう。

 

フミアキ「傷ついた……ということは、やはり、僕は失恋したということですか?」

 

僕「そうなります」

 

フミアキ「不本意な旅立ちって……どこに行けばいいのでしょうか?」

 

僕「東京に居ていいのです。心の問題です。リョウスケさんから離れて、他の人に目を向けましょう」

 

フミアキ「他の人……」

 

僕「男らしく、頼りがいのある男性は、他にもいます。独身者にもいるはずです」

 

フミアキ「まだ、探す気になれません」

 

僕「まずは、心と体を休め、気晴らしをしましょう」

 

フミアキ「リョウスケと、よくカラオケに行きました……」

 

僕「リョウスケさんを思い出すのではなく、リョウスケさんを忘れるためのことを……旅行でもいいですよ」

 

フミアキ「1人旅って……よけいに寂しくなりませんか?」

 

僕「にぎやかな所に行くのはどうですか? 大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンとか……」

 

フミアキ「ディズニーランドは?」

 

僕「いいじゃないですか? ひとりでも楽しめますよね」

 

フミアキ「もともと僕は好きなんですけど……リョウスケが興味ないので、行けなかったんです」

 

僕「楽しいことをたくさんしましょう」

 

フミアキ「そうですね。リョウスケを追っかけるのはやめます。ありがとうございました」

 

僕「それがいいです。こちらこそ、ありがとうございました」

 

さて、今日のイルミナティタロットです」

↑「剣の4」リバース(逆さま)。見やすくするために正位置で貼り付けてます。

男性が横になっています。手を合わせているので、マリア像に助けを求めているのかもしれません。

 

剣が直接体に刺さっているわけではありませんので、来るべき時に備えての休憩と言いたいのですが……。リバース(逆さま)なので、休養にはならなさそうです。

 

↑「剣の10」正位置。

剣が10本刺さり、倒れています。見るからに悲惨な状況ですが、「死」という意味ではありません。

 

あなたにとって、ショックなことが続きますが、あなたに落ち度があるわけではなく、たまたま不運が重なったのです。

 

いずれ再起の時が来ます。

それまで、少しの間、辛抱です。

 

↓占いの師である、霊観占 大幸 峰ゆり子先生。 

 

 

↑峰ゆり子先生宅玄関前の観音像(北海道苫小牧市)