神秘的なマーブルカテドラル☆トランキーロ | カエルのさんぽ

神秘的なマーブルカテドラル☆トランキーロ

2月8日 トランキーロ→トルテル 晴れ時々曇り


心配していた天気は快晴!!
日の出前の空も綺麗だった。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日1


ご飯を食べてチェックアウトせずにボート乗り場へ。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日2


このルートを選択した理由のひとつ“マーブルカテドラル”に行くのだ!!


8時に開くと言っていたオフィスは案の定閉まっていたけど、8時半にはスタッフが来て9時発のボートに乗れることになった。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日3


いざボートに乗り込んで・・・・。
本当に青い湖。
ニュージーではたくさん見たけど、南米の湖でこんな綺麗な湖はあんまりないんやないかな・・・。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日4


40分位進んでマーブルカテドラルのエリアに到着した。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日5


ここは湖岸の地層が大理石らしく、侵食によってマーブル模様が描かれている。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日7


そして青い湖面から光が反射すると白と黄色が強い大理石が青白く輝くらしい。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日8


大きい場所ではボートで中まで入ってくれたり・・・。

洞窟みたい。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日10


近くで見るとこんな感じ。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日9


ちょっとずつそれらしい湖岸に!



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日14


だんだんマーブルがくっきりに!



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日12


ネットで見たマーブルカテドラルが目の前に!!



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日13


綺麗すぎる~~!



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日15


一通り見て帰ろうとしているボートのガイドに一番綺麗だった場所にもう一度行ってほしいとアピール!
すんなり行ってくれました。


その帰り。
風が強くなって並が強い。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日16


水しぶきが飛んでくる飛んでくる。
(新君は何故か顔面で受けてたけど・・・)


修行のような40分を我慢して無事に到着!
そして宿へ。


身支度して宿の焼きたてパンを食べて出発!
・・・。
今日もヒッチで移動予定。


メインの道路に出ると声をかけられた。
“コックランまで車を1台シェアしない?”って。


ちょっとでも早く進みたいのでシェアする事にした。
そこから人数集めと車探し。


しばらくしてコックランへ向かう人数が集まった。
しかも最終的にはトルテルへ向かうらしい。


私たちの目的地はトルテルではないけど、途中の分岐点まで行こうって事に。
“バモ~~ス!”って乗り込んだものの・・・。



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日17


以外にゆっくり進むコレクティーボ。
しかも写真ポイントで止まってくれたりするからなかなか進まない。


そしてコックランに到着したの17時前。
ん~~目的地に行けるかな??



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日18


休憩の間にサンドイッチを買って公園で食べたり、松ぼっくりを投げあったり??



カエルのさんぽ-トランキーロ 2月8日19


無駄に走り回った。


そしてインフォメーションで情報収集。


結果。
目的地に向かう最終のフェリーが18時。
現在の時間が18時。


予定変更決定!!


トルテルに向かうことにした。
そしてバスは悪路をえんやこら。


21時にトルテルに到着!
ん~~。


宿をさがして階段を登ったり降りたり。
結局村の端っこの方まで来て宿が見つかった。


そのままぐったり眠ってしまった。



      にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
         にほんブログ村