幼稚園バザー | 春と月につつまれて・・・

幼稚園バザー

昨年11月1日にあったバザーのお話
年少さんに引き続き年中さんも役員になっちゃってた私
今年度はカレー屋さんカレー
役員さん3人、バザー役員さん4人で何度も幼稚園に集まって話し合いして準備進めてきました

前日、朝から準備
ちびっ子たちは園庭で良い子に遊んでくれてました笑顔

親はバタバタ準備sss
っと言っても、カレーは1袋3kgのレトルトパックなのでカレーの仕込みはないので楽チン
(数年前まで作ってたんですけど、バザー当日に腐ってた事があったらしくレトルトになったんだって)
去年まで3升、2升のお釜使って炊いてたご飯も給食室で炊いてくれる事になってご飯も炊かなくって良くなっちゃったあはは…(今まで使ってた炊飯が調子悪くってご飯が炊けない事があったらしい)
ってことで今年から超楽チンになっちゃったんです音符
でもここでトラブル発生!!
注文したレトルトカレーが中辛だったんです冷
ネットで注文したママさん大慌てでカレー注文した会社に電話したり、みんなで試食会して辛さ確かめたり・・・
園庭で遊んでた子供たちにも食べさせて辛さを確認
みんなかっこ㊤おいし~ぺろっ辛くないよ~かっこ㊦って言ってくれたので中辛で行こうとみんなで決定
ここでダメ出しされたら甘口のレトルトをスーパーに走って360食分集めなきゃいけなくなるところでしたあはは…

そして当日
私は張り切り過ぎて幼稚園の保護者の誰よりも早く到着ぷぷぷ
レトルト温めるお湯わかしたり、お皿の準備、福神漬けも準備
はるちゃんとはつきはう~ちゃんと一緒に幼稚園に来ました
先生たちの綿菓子屋さんで綿菓子買ってます


役員7人でお揃いのバンダナで三角巾用意ました音符
お昼前まではひたすらカレーが焦げないように混ぜるカレー係
受付・誘導係、引き渡し係、私はご飯係ごはん
クラスの他のママさん方は1時間必ずお手伝いしてもらいます
カレーは1杯200円

はるちゃんも大口あけて~あ~ん


はつきも~ぺろっ


私たち役員も交代で30分づつ休憩とって食事して子供と遊んできました♪
魚釣りは去年私たちが担当したゲーム!
後ろの魚の飾りもはるちゃんたちのクラスのみんなで作った作品
今年も飾ってもらってた~ウフフ

なんだかんだとトラブルもありましたが、基本みんなでワイワイ楽しくあっという間に時間は過ぎていっちゃいました♪
販売予定数の360食完売GOOD。
良かった良かったキラキラ
役員の1番の大仕事が無事終わってホッとしましたほっ…
みんなとも仲良くなれたしやって良かったな~って思います期待すまいる
でも来年こそは子供たちとゆっくりバザー楽しみたいなあはは…

後日反省会でカレーが辛くって子供が食べられなかったっと言う意見も数件ありました反省!


いつもコメントありがとうございますラブレター
お手紙貰ったはるちゃんすっごく照れくさそうに見せてくれました
こういうお手紙可愛いですよね
年少さん違うクラスだったんですけど、その時からかっこ㊤いちご組にかわいい子が3人おるかっこ㊦って言っててくれたらしくってその中にはるちゃんも入ってたそうです
今はかいせい君と隣同士の席で嬉しくって仕方ないみたいキャッ
きっとかっこ㊤チョコ作る~かっこ㊦って言うでしょうねバレンタインチョコ