沖縄の旅日記も今年中に完成させたいのですが
そしてほんとはブログ書くよりやんなきゃなことがいっぱいなのですが

絶賛クリスマス期間なので
数日前のオバクリスマス&忘年会のことを先に書いちゃいますにっこり誕生日帽子



今回都内で飲むなら帰る心配をしなくても良いようにお泊まりしたいとのYちゃんの希望により
お店はホテルのある池袋の海底撈火鍋に決定〜




こちらのお店は中国の火鍋屋さんで

世界各国に進出している人気店キラキラらしく


店員さんもみんな中国人?日本語カタコトで

来ているお客さんも中国人が多いのかな?

店内は中国に来てるみたいな雰囲気笑い

それだけでももう楽し〜いニコニコ



火鍋のスープは4種類から選べて

私たちは麻辣と白湯にし

青島ビールで乾杯〜生ビール




サービスのおみかんとオレンジ

バーから持ってきたお野菜たち♪



具材は





きのこきのこの盛り合わせにエビつみれに






れんこんに揚げ湯葉






お野菜盛り合わせに

ラムと

プレミアムなんちゃらと書いてあって豚だと思ってたけど食べてみたら牛だった牛あたまなお肉をオーダーヒツジ






グツグツよだれ




あっもやしもオーダーしてた♪



もうねニコニコ マーラーもパイタンも本場の味って感じが本当においしくてハート





2杯目にはお店オリジナルのビールをたのみ


締めはカンフー麺にしたら

おもむろに登場し自分で音楽をかけて始まった、、凝視





もう楽しすぎて最高爆笑グッキラキラ





宙を舞ってたひらひら麺♪




このピングレがめちゃめちゃおいしくて♡






2時間制とは聞いていなかったけれど2時間でお客さんを入れ替えるみたいで火鍋ディナーは強制終了〜






その後は老舗洋菓子店タカセでケーキショートケーキ

美味しいと聞いていた開楽でジャンボ餃子を買って

ホテルで二次会〜シャンパンロゼワイン




ライフで売っていたフラシネにはボトル1本につき

1個プラグラスのおまけがついていて

ホテルで宴会用にこれは良い〜と購入〜

2本はこの日までに夜な夜な1人で飲んで

1本とプラグラス3個を持ってきました笑←グラスを買えや






ジャンボ餃子は聞いていたとおりおっきくて

餃子というよりおやきの生地みたいな皮で食べごたえがあっておいしかったにっこりイエローハート





Iちゃんが買ってきてくれていたおつまみ♪&

火鍋屋で食べきれず持ってきたフルーツオレンジバナナ




みんなそう話していたわけでもないのに

クリスマスプレゼントを持ってきていて

プレゼント交換なんかもしたりして笑い




Iちゃんからは玄関マットと



熱くならないレンゲとか♡



Yちゃんからは



肌触りの良いエコバッグとか♡




Iちゃんの持ってきてくれた泡と赤ワインでクリスマスケーキも食べてショートケーキ白ワイン




無料でプレートつけてくれたので

Merry X'masって書いてもらった星





赤ワインニコニコルンルン







気づいたら終電の時間過ぎていて昇天

私は都内在住なのでホテルには泊まらず帰ることにしていて


タクシーで帰るはめに、、泣



でもでも


いっぱい食べて飲んで笑った

楽しいオバ美女クリスマス&忘年会でしたクリスマスツリー飛び出すハート






おまけキャンディー

私からのプレゼントは
(というか美女会会長の姉が買ってくれたんだけど笑)


ミネトンカの靴下とかでしたプレゼント


&
2人が泊まったホテルのお部屋
可愛かったよ〜