ココの方が元気なんでしゅ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


       昨日紹介した新しいセッションですが

      私、メールアドレスを入れ忘れてましたガーン



          新しいセッションのお知らせでつ!

       ご希望の方はこちらのメールアドレスに

   teamcoco.6princess☆gmail.com

           (☆を@に変えてください)

             ご連絡くださいねニコニコ


     娘に試してたダイエットサージャリ―ですが

    1回の施術で、ウエストサイズが大幅ダウン~ニコニコ

         何cm痩せたって言うと、絶対皆さん

           ビックリするくらいですよアップ


     でも、個人差があるのであえて公表しません。



             では今日のお話は

          ココとナッツの病院の話~病院


    今回は、新たにわかった事がいっぱいですよ~ビックリマーク


まんまるワンコのぽかぽか日記
ココ) また病院ネタでゴメンでしゅ。。。ダウン
ココは今回、レントゲンも撮ったんだけど
心肥大が少し進行してるけど
腎臓の機能も正常だし
石は確かにあるんだけど
大きくはなってないし、イタズラもしてないので
まず、いい事にしました~にひひ

ただ、今のところ咳は無いんだけど
この夏の間に悪化して
咳に苦しみ始める可能性があるそうなので
ココの心臓、要注意ですガーン



まんまるワンコのぽかぽか日記
そして気になってたココの瞼の血腫あせる

相変わらずなので、今回は話し合った上
針を刺してみる事にしたんだけど




まんまるワンコのぽかぽか日記
細い針、見えますかはてなマーク
これを刺すと同時に、中にこもってた血液が
大量にあふれ出て来てあせる
明らかに血腫だという事はわかったんだけど
これが悪性か!?良性か!?
細胞検査をしたくても、場所が瞼汗
裏が眼球と言う事もあり
針が深く刺せないし
眼球が危険と言う事もあり。。。で
癌検査もままならない状態でガーン






まんまるワンコのぽかぽか日記
転移の可能性があるか無いかもわからずあせる
心配は心配ながらだけど
このまま薬を塗りながら様子を見る事にして
次回、相変わらずだったら、その時は
勇気を振り絞って針で細胞診をする事にしますあせる

ココで再び癌検査するとは思わなかった~ダウン
みるく、ココをみるくの様にしない様
しっかり守ってよ~~ニコニコ



まんまるワンコのぽかぽか日記
で、最後はワクチンを打って終わりビックリマーク

じゃあ次、ナッツ行ってみよう~~ニコニコ



まんまるワンコのぽかぽか日記
ナッツが長時間歩けない事で話してると
先生が言うには、ナッツの筋肉は柔らかくて
細い筋肉だそうで汗

しかも肺活量が弱いので
基本的にナッツの身体は、長時間歩くのに
適した身体じゃないんだって青スジ

最初がケンネルコフの二次感染で
呼吸器が悪かった。。。
その影響で肺活量が少ないそうであせる

11歳のココの方が、筋肉もしっかりして
肺活量も強いので
ココは長時間歩いても平気だそうですビックリマーク

要はココの方が元気って事はてなマーク
って聞いたら、先生が
そうなりますかね~!?
だってビックリマーク

肺活量。。考えた事無かった~ガーン



まんまるワンコのぽかぽか日記
後はヒアルロン酸注射をチックン注射

これのおかげで、骨の潤滑が良くなって
膝の負担がすごく減ってるんですってビックリマーク
なのでナッツもココも、月1回
ヒアルロン酸注射を打つ事になりましたニコニコ



まんまるワンコのぽかぽか日記
でも、散歩で筋肉を付けて
骨を守る事も必要なので
出来るだけ歩いてもらってとも言われたので
ナッツ、頑張って歩こうねニコニコ



まんまるワンコのぽかぽか日記
最後はお庭を2人で散歩して音譜
とても楽しく終わりました~ラブラブ

で、これは昨日の話なんだけど
追加でお話させていただきます。。。

友人宅で保護された子猫



まんまるワンコのぽかぽか日記
カカオ君

娘に話しかけてくれてわかったけど
実はアイスの兄弟で、家の庭で死んでた
遺体になって付けた名前、チョコ
だった事は、前お話したと思いますが
その、前世チョコ
現世、チョコの原材料のカカオ君にひひ

ゆっくりお話ししたくてお邪魔したら、友人が
今。。家、犬預かってんねん。。。
でも、その犬。。大きな癌があって。。。
見た目もかなり酷いねんガーン

そんな事聞いて黙ってられる私と娘じゃありません!!
すぐ、その子に会わせてもらうと。。。
ナッツを保護した時を思い出す様な



まんまるワンコのぽかぽか日記
(ナッツ保護当日)
ホント、こんな感じのボロボロの。。。



まんまるワンコのぽかぽか日記
画像が小さいけど、わかりますかはてなマーク
いちごちゃん、12歳です。
こんな状態だったんですガーン

耳の毛が大きな毛玉の塊になって
前足の間には、直径20cmほどの癌があり
歯は半分ほど無いし
「口が痛いでしゅ。。。」
って言う状態ダウン

すぐ娘と2人で、ヒーリングを送って
話しを聞いてあげました。

友人の義父の飼い犬らしいけど
義父さん、トリミングにも連れて行かなければ
病院にも連れて行ってなくて。。。
言うなれば、放置状態なのに
それでもお爺ちゃんが入院してる事を心配して
私が傍にいないとダメなの。。。
早くお爺ちゃんに会いたい~あせる

自分の身体がボロボロなのを
気にも留めないで飼い主を想う。。。

皆さん、いちごちゃんを見てわかってください汗
ペットって本当に、自分がどんな状態でも
終生飼い主の事を想い続け
守り続けるんですしょぼん

娘の手をずーーっとナメながら甘えん坊して
娘にずっと話しかけてくれた
その言葉のほとんどが
お爺ちゃんは大丈夫はてなマーク
私が傍で守ってあげなきゃダメなんだ汗
でした。。。

そんな彼女をこのまま放っておけないので
娘と話し合って
日曜日、私と娘で毛玉を取ってあげて
せめて見た目を少しでも綺麗に
してあげようと思いましたビックリマーク

癌に関しても、家の先生を紹介し
出来る限りの身体と心のサポートも
私がしてあげる事にしましたあせる

癌があまりに大きい事と
体力がもう無い事から
シャンプーは厳しいと思うけど。。。
いちごちゃんには頑張って欲しいです~涙




血液浄化ワークのお知らせれしゅよ~!

(血液の流れを改善し

尿、便と共に身体の中の悪いものを出す

デトックスです。

人間はもちろん、闘病中のペットちゃんにもいいですよ!)

サイキックプロテクション

対人関係にストレスを感じている方
家庭・職場での人間関係を良くしたいと思っている方
人と接する職業の方
人混みで疲れてしまう方
本当の自分が分からない方
気持ちの良い空間を作りたい方
人の気持ちや念を感じてしまう方
人の影響を受けやすい方
「NO」と言えず断れない方

を、プロテクションで改善します)


飼い主様とペットの過去世の繋がりを見る

過去世セッションも

(どんなご縁でこの家に来たかはてなマーク

家族の中の誰とのご縁で

巡り合ったかはてなマーク

を、見せていただきますニコニコ

過去世セッションのみ=3000円

アニマルコミュニケーションとセットなら

5000円ですアップ


ご希望の方は

こちらのメールアドレスによろしくお願いしますラブラブ

 teamcoco.6princess☆gmail.com 

   (☆を@に変えてください)


セッション料金、その他の詳細は

               AC、ヒーリング専用ブログ
                 ~Endlesslove~

               (ACの依頼、問い合わせは

      teamcoco.6princess☆gmail.com

               (☆を@に変えてください)

                まで、ご連絡ください)



            頑張って生きてるいちごちゃんに

             ポチっと応援お願いしますビックリマーク


                   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

       携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク


              にほんブログ村 マルチーズ




                  ペタしてね