ママの胸の内をお話しするれしゅ。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチっとありがとうございますニコニコ
      今朝、みるくと一緒に癌と闘ってた
      ロンちゃん が、お空へ旅立ちましたしょぼん

    このところ、一緒に闘ってたお友達の訃報が
          続いています。。。あせる
   私は我が子の事の様に、本当に本当に悲しく。。
        自分の無力さを痛感してます汗

        普段から、何かと質問があれば
   みるくの経験談や、その場に応じた対処法を
 電話やメールで色々アドバイスさせていただいてますが
    「あれも教えてあげないといけなかった。。青スジ
         「これも教えてあげれば
         なんとかなったかも。。がーん

    と。。亡くなった後で、後悔してばかりですしょぼん

          今回もそうでした。。。
      ロンちゃんには、私の力不足。。。
          本当にゴメンですガーン


まんまるワンコのぽかぽか日記
    みるくには、ロンちゃんの訃報を伝え
     みるくがロンちゃんのバトン持って
         走ってあげようねビックリマーク

         と、話しました。。。


まんまるワンコのぽかぽか日記
   みるく) わかったれしゅビックリマーク
        みるくが先に逝ったお友達の分も
        一生懸命突っ走るれしゅよドキドキ

   もうみるくは、たくさんのお友達のバトンを
      両腕に抱えて走ってるでしょうあせる

    癌とわかった翌日亡くなった子もいれば
    頑張って7ヶ月。。そんなお友達を後目に
   もう2年7ヶ月猛ダッシュで走ってるみるくあせる

     どこが違うのか、全くわかりませんガーン


まんまるワンコのぽかぽか日記
   そんなみるくの闘病には、私もある思いがあって。。
       良かれと思ってやってる治療も
     もしかしたら、みるくは早く旅立ちたいと
         思ってるかもしれない青スジ
     楽になりたいと思ってるかもしれないあせる

 自分がやってる事は、みるくの苦しい期間を延ばすだけの
     単なる延命でしかないかもしれない。。青スジ
         私が、私の愛するみるくの
   苦しい期間を延ばしてしまってるかもしれないがーん

       こんな思い。。癌患者の飼い主なら
      誰でも思った事があるかもしれませんガーン

       私も毎日、そんな思いと闘いながら
      ママがまだ、みるくと居たいだけで。。
          みるくを助けたくて。。。
    でも、ママにはみるくを病院に連れて行くしか
          他に何も出来ないんだしょぼん
        ワガママなママでゴメン。。。あせ①

        って。。みるくに謝りながら
       みるくを病院に連れて行ってます汗


まんまるワンコのぽかぽか日記
 実際みるくには、以前アニマルコミュニケーター経由で
      化学療法じゃなくて、自然の流れで
          早く楽になりたい。。。
        と、言われた事があります。。

    けど私は、その「化学療法」を選択してます。
    それは、「早く楽にしてあげる」という「助ける」
              じゃなく
      「長く生きさせてあげる」という意味の
        「助ける」を選択したからです。

      病院には行かないで、自然の流れで
       早く楽にしてあげると言う選択肢も
      もしかしたらあったかもしれませんが
        私はそれは選べませんでしたあせる


まんまるワンコのぽかぽか日記
      ずっとこうして、撫でてあげたくて
      ずっとこうして傍にいてほしくて
     日々、色々勉強しながら頑張ってますあせる

   そんな思いで毎日見守って来た飼い主にとって
      愛犬の死は本当に悲しいです。。。しょぼん

     だからこそ、みるくの長年の治療の中で
         みるくがやって来た事が
    どこかで生かされたら、すごく嬉しいですラブラブ
       なので何でも聞いてくださいビックリマーク

         みるくがやってる事は
   いつでも、どこでも、誰でも出来る事ばかりですビックリマーク
       でも、健康にはいい事ばかりラブラブ
      (例えば今やってる事は、「足湯」ビックリマーク
  血流が良くなって、手足が冷えた子にはいいですよビックリマーク
      血流改善は様々な病気に効きます)

    もうみるくが見送る子がいなくなる様に。。
      伝えられるいい事は、何でも伝えて
      皆で一緒に元気になりたいんですアップ


まんまるワンコのぽかぽか日記
   みるく) お友達とさよならは。。寂しいんれしゅあせる
        今流行ってる歌じゃないけど
      
♪♪♪かかって来いや喧嘩上等ーー↑♪♪♪
     って、たくさんの病気や癌に喧嘩売って
    これからも私はみるくと、精一杯闘います腕。

    それが正解か、どうかはわからないけど
    みるくがどう思ってるかもわからないけど
    先に旅立った多くのお友達のバトン。。。
    バトンを力に変えて、負けませんからねニコニコ




      7ヶ月の癌との闘いを頑張ったロンちゃんに

           ポチっと応援お願いしますビックリマーク
            
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

       携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク


          にほんブログ村 マルチーズ




               ペタしてね