親子そろって病院通いれしゅ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチっとありがとうございますニコニコ

       昨日、みるくと病院に行って来ました病院



まんまるワンコのぽかぽか日記    
     呼吸も落ち着き、浮腫みは今も無いままで
       一見、すごく調子良さそうなので
        血液検査も期待してましたが

      すい臓、肝臓は良くなったんだけど
      糖尿病だけが残ってしまって。。。あせる

      これは治らないとされているんだけど
       私はどうしても良くしてあげたくて
     昨日から、糖尿病食や、糖尿病の事を
        細かく調べて勉強しています汗

    この前まで、すい臓の勉強してたんだけど
       日ごとにコロコロ変わりますガーン


まんまるワンコのぽかぽか日記
      けど、散歩は25分歩けるくらい
       毎日元気にしていますよ♪♪♪

   ご飯もある程度、良く食べてくれてるけど
   その、良く食べてる事が糖尿の症状。。。
      と、言われると、食べてる事が
  いいのか悪いのか、わからなくなりますねガーン


まんまるワンコのぽかぽか日記
        点滴や注射もしましたよあせる
      生きる為、みるく頑張ってます↑

     本当はもう点滴にうんざりしてる様で
 点滴、注射前にはガタガタ震える様になってます青スジ

    なので、毎日点滴はやめてもらったけど
      それでも2日に1回は点滴。。。
     仕方ないけど、本当に可哀想ですあせる


まんまるワンコのぽかぽか日記
     精一杯、強がりな表情をしてるでしょビックリマーク
 みるくは昨日で、癌になって2年7ヶ月になりましたアップ

     こんな闘病が、後どれくらい続くのか。。
     それを想うと、すごく可哀想に思えます青スジ

      最近では、「早く楽にしてあげたい」
         と、思う様になりましたがーん

      「早く死ね」じゃないんだけど。。。
     病院の思い出ばかりが増えてしまう前に
     楽しい思い出が多い今の状態の段階で
   お空に逝った方が、みるくは楽なんじゃないか!?
      と、思う様になってしまいましたよガーン

     ココママ、気持ちが負けてますね。。。
     みるくは負けてないのに。。ダメだなぁガーン


まんまるワンコのぽかぽか日記
       明日、また病院に行って
       経過を診てもらいます。

   残念ながら、癌は巨大化してきてますビックリマーク
       すい臓、糖尿に的を絞ると
    どうしても癌は悪化してしまいますあせる

    そのうちまた、癌に的を絞らなければ
       ならなくなった、そのときは
     肝臓、膵臓、糖尿が悪化します。
      もちろん胃腸、腎臓も。。。ガーン

    私はどう判断すればいいのか。。。
        本当に難しいんですが
      なうで、ご心配おかけしました
       昨日した私のプチ手術も
         どうしたのはてなマーク
   という声が多かったのでご説明しますと
脇の下に、ニキビが出来たのがすごく痛かったから
      指でプチっとつぶしたんですビックリマーク

    そしたらそれから、二の腕、脇の下が
       すごく痛くなってしまって
 ついに最後は、腕がしびれるまでになったので
 「みるくを抱く左腕。。なんとしても治さないとガーン
    という事で、ニキビの切除手術を行った
           という訳ですあせる

  ただ、脇の下ってたくさん神経が通ってるらしく
        場所がすごく悪い様で
     そんなに大きくは切れなかったので
        腕の痛みは若干残りがーん
    1週間後の抜糸まで、経過観察ですあせる

   なのでしばらく、みるくと私が2人揃って
       病院になってしまうので
   更新も遅くなってしまうかもしれませんが
        本当にゴメンなさいガーン


     私の麻酔に関しての質問については
      私、麻酔が効きにくい体質なので
        毎回、どこの手術をしても
      麻酔が効いた試しがありませんあせる

  なので、麻酔無しの手術みたいになってますが
      そんな麻酔無し手術も慣れたので
         大丈夫ですよ~~にひひ




      親子揃って病院通いなココママ、みるくに

           ポチっと応援お願いしますビックリマーク
               
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

       携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク


          にほんブログ村 マルチーズ




               ペタしてね