今日のママは荒れてましゅ。。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ぺタ、ポチっとありがとうございますニコニコ


      悩んだ末、やっぱり病院に行きました病院


        朝、みるくが倒れたんです。。。

      そして激しい下痢も起こしてましたあせる


            その結果




 まんまるワンコのぽかぽか日記

    みるくの呼吸の乱れは、心臓や気管ばかりでなく

    どうやら腫瘍の痛みが原因でもあるらしく。。汗

    とうとう癌に、痛みが発生してる事もわかりましたがーん


            可哀想に。。。しょぼん

     と。。思う暇もなく、次にわかった事。。それは




 まんまるワンコのぽかぽか日記

    とうとう。。胃腸から出血してる事も判明しましたガーン

          下痢もそのせいで。。。

       真っ黒な便の色、便からわかりましたあせる


        これも肥満細胞腫のイタズラですビックリマーク

             ムカつきます怒り

     肥満細胞腫、みるくに何の恨みがあるんでしょうあせる

       どこまでもみるくをいじめる肥満細胞腫怒り


       胃腸の出血。。止める事が出来ませんガーン

        止血剤はすでに服用してます。。。

         していながら、出血してるので

         もう手の施し様が無いんです青スジ


          胃薬はずっと飲んでます。

        更に薬を増やす事も出来るんだけど

    今のみるくに、薬を増やす事は負担になりますあせる


    負担を考えて、本当は飲まないといけない薬を

          減らしたところですから。。。青スジ




    まんまるワンコのぽかぽか日記

      もう。。限界は遥かに通り越してますあせ①

   生きながらにして、みるくの身体が壊れ始めてますあせる


        この数週間の、病院から帰った後

           数日体調を崩す原因も

        先生と2人、あれこれ考えました。


   2人で意見を出し合って、調べまくってわかった結果あせる


          考えたくはなかった。。。。

    2人ともそれだけは信じたくなかったんだけど。。


    どうやら。。長い間、みるくを助けてくれてきた

     インタードッグ、犬用インターフェロン。。。

    そこがみるくの負担になってしまってた様ですしょぼん




 まんまるワンコのぽかぽか日記

        今でも覚えています。。。

    先生が学会が終わった後、すぐ電話をくれて


    ココママさんビックリマーク使えますビックリマーク使えますよーー!!

  やっとみるくちゃんに、インターフェロンが使えるんですラブラブ



      私はずっと、犬の癌にインターフェロンは

      効くんじゃないかって思ってたんです。

     でも、学会で発表もないから使えなかったあせる



       でも、今学会で発表されました~~アゲ

     みるくちゃんにインターフェロンは絶対に効く!!

           私はそう思ってますドキドキ

          ご家族でゆっくり話し合って

      試そうと思われたら、病院に来てくださいニコニコ


   息を切らしてまで、急いで私に電話をくれた先生ドキドキ

            嬉しかったですニコニコ

     そこまでみるくを想ってくださってた先生の

     温かい気持ち、真剣な思いが嬉しかったドキドキ


       電話を切ってすぐ、パパに事情を話し

       インタードッグを受ける事を決めましたおんぷ


       インタードッグのおかげで、2年4ヵ月も

        頑張って来れたかもしれないほど

       すごく頑張ってくれたインターフェロンあせる


        だけど。。これももう。。使う事。。。

           出来なくなりました~しょぼん


      先生が言うには、ステロイドより更に

        効果は高かったらしいです。。。




 まんまるワンコのぽかぽか日記

       みるくが生きる為に必要な物が

       たくさん使えなくなってしまったsei


 神様よ~~~!!

    限界を超えて、今から更に必要になる物が

      ことごとく使えなくなってしまって。。。

      どうやってみるくを助けろって言うの!?


  そうじゃなくても出来る事が、何も無くなったのに

     そこから更に、みるくの可能性を潰して

         神様!!それで楽しい訳はてなマーク


      もうこれ以上、悪くなる所はないビックリマーク

     そう思って、せっかく前を向いてた私を

    神様は空の上から見て笑ってたんでしょ!?


        まだまだ悪くなる所。。。

       他にもあったんだなぁ。。。ガーン

    って、先生の前で塞ぎこんだ私を見て

     神様、空の上で笑ってたんでしょ怒り




     まんまるワンコのぽかぽか日記

    でもねビックリマークそれでもみるくは負けないんだよープンプン

    それでもみるくは今も、闘ってるんだよー!!


      癌が痛くても。。呼吸が苦しくても

       出来る事は何もなくても。。。

       胃腸を例え、切り刻まれても

   それでもみるくは負けないカッコいい子なんだードキドキ


          消化なんか出来ないけど

     それでも強制給仕は、反対に危険になるから

     口から栄養をとるしかないから食べるんだ!!


     例え少し。。わずかしか食べられなくても

    それでも口から栄養とるしか方法が無いんだ涙


     鼻の気管も細すぎて、チューブが通らない。

      液状の食べ物を注射器で入れたくても

          首の気管が細くなり過ぎて

 誤嚥を起こして、喉に詰めて窒息死の可能性が高いから

          それも出来ない。。。。ガーン




 まんまるワンコのぽかぽか日記

       だから今日も、栄養剤入れてきたガーン


     もう私も、何がなんだかわからなくなったあせる

       ただ1つ、わかってる事。。それは

    みるくに残されてる時間が、本当に短い事しょぼん


      痛くて苦しくても、泣きごと1つ言わず

         毎日頑張るみるく。。。あせる

     私はみるくを抱きしめる事も出来ません青スジ

          呼吸を安定させる為

       寝てるのに抱いて起こすのは

         あんまり良くないそうでガーン


         最後にもう1つ。。。。。




 まんまるワンコのぽかぽか日記

         白目をむいてるみるくですが

    これ。。目を閉じる力すら、無くなったそうですガーン


         犬は人間より、瞼が短いから

     閉じる力が無いと、閉じられないそうです青スジ


      とうとうそんな力すら無くなりましたsei

       目の乾きを防ぐ為、こんな時は

     手で瞼を閉じさせてあげるといいみたいで汗


    でもそれじゃ、亡くなった後みたいじゃない涙


    みるくは生きてるのに。。まだ生きてるのに

    どんどん死んだ子みたいになってっちゃってしょぼん


    すいません。。今日の私はかなり変ですあせる

     もうこの辺で、記事終わりにします。。。


          お見苦しい私の醜態。。。

    今日のところは、どうかお許しください(泣)


        ただ、神様に1つ言える事。

    負けへんねん!!負ける訳いかへんねんプンプン

        どこの機能がストップしようと

        どれだけボロボロになろうと

      自分の命より大事なみるくだけは

        例え神様の迎えであっても

         絶対渡さへーーん怒り


    なので、みるくと私はまだまだ闘いますニコニコ

 荒れてる今日の私は見なかった事にしていただいて冷や汗

      気持ちは前に向ける事にしま~す↑


        お空の入り口を封鎖してくれてる

         たくさんのお空のお友達にも

          ポチっと応援お願いしますビックリマーク


            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク



 にほんブログ村 マルチーズ

 
        

 ペタしてね