詳細をお話します。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

     昨日は追記で簡単にしか説明出来なくて。。。

     皆さんにすごくご心配かけてすいません。。。

        みるく、無事朝を迎えましたビックリマーク


        今日は、昨日何があったのかを

        詳しく説明させていただきます。


        あまりに色んな事があり過ぎて

       説明し切れるかどうか不安ですが

     自分の頭の中をまとめながらお話します。


      まず、今回みるくが助かったのには

       2つの大きな偶然があります。


    1つは、パパが私に仕事の休みをくれた事ビックリマーク

もう1つは、食べないくらいなら普段は病院に行かないのに

       昨日、私は何か危険を感じて

  朝1番で先生に電話をして、病院に行った事ですビックリマーク


        もし私が仕事に行ってたら

  帰宅したら間違いなく、みるくは死んでたでしょう青スジ

    病院に行かなくても、死んでたと思いますあせる


    まず病院に行って、状態が悪すぎる事もあり

        すぐ血液検査をしました。

     その結果を持って、私の所に来る先生の

       顔色や様子がおかしい。。。青スジ


        いや。。あの。。え~っと。。

    これ。。私も。。こんな数値で生きてる子を

     初めて見たんで驚いてますけど。。。ガーン

      と、先生が持ってきた結果がこちら




     まんまるワンコのぽかぽか日記

        見にくいと思うので説明すれば

       ALT 正常値17~78 みるく91

      ALP 正常値47~254 みるく415

       GGT 正常値5~14 みるく16


        ここまでなら良かったんです。

           まだマシなんですあせる


      血糖値 正常値75~128 みるく44

             これです!!

       完全なる低血糖を起こしてましたあせる


  昨日初めて低血糖を起こした訳じゃないと思います。

   低血糖の状態のまま、生きてたんだと思いますガーン


        先生、すごく慌てました。。。

      よくこんな状態で生きてたと。。。青スジ


       神経症状だと思ってた症状も

      低血糖が原因だったと思われますあせる


        しかもカルシウムの数値も

      正常値の最低ラインが9・3なのに

      みるくは3・6しかありません。。。あせる


    その他、リン、クレアチニン、AST、カリウムも

    最低ギリギリで引っかかってるだけで。。。あせる


    血液検査の数値は、生きてられる数値じゃなく

    どれもこれも、生きてる事が不思議なほど

          最悪な数値で。。。

    それで先生が驚かれてたと言う訳ですガーン




 まんまるワンコのぽかぽか日記

    そもそも血液検査も、食べてないから血が出なくて

       血を取るのに、すごく大変だったほどであせる




     まんまるワンコのぽかぽか日記

   点滴はしたけど、点滴を身体が吸収しなくなってますガーン

       なのでこの点滴は、「しないよりマシ」

        程度のものなんです。。。汗





 まんまるワンコのぽかぽか日記

          望みはこの「栄養剤注射」

     ただ、ブドウ糖は糖分が固まりやすいそうで

          注射では入れられません。

          なので飲む事にしたんですビックリマーク




 まんまるワンコのぽかぽか日記

      今のみるくには悪いとわかってたけど

             鍼もしましたあせる

     どうにか助けてあげたい。。と言う想いが

           先生も私も強く。。。


           それは何故かはてなマーク

   先生も私も、今回の事は予測出来たはずなんですあせる


    みるくが食べなくても、癌はみるくの身体から

           栄養分を盗みます。


       癌の大好物は、糖分なんです!!


      と言う事は、みるくが食べなくなれば

       低血糖を起こしてもおかしくないと

       先生も私も予測出来たはずなのに

     癌そのもの、心臓や肺や気管そのものに

         神経をとられてしまい。。。

      大事な所が抜けてしまってましたガーン


     今回の事は、私の大失態です。。。青スジ


         癌がまだ、2~3個の頃は

   食べなくなったら低血糖と、よく話してましたあせる




 まんまるワンコのぽかぽか日記

     なので、立てないみるくを看護師さんが

     お腹を手で持ち上げ、無理やり立たせて

        むくみやリンパの流れのツボに

            鍼をしたんですあせる


    出来る事なんか、もう何もありません。。。

     でも、何もしないでいられない気持ちで

          先生も私もいます。。。


    残念ですが、今みるくに1番必要な糖分。

  身体に取り込んでも、すぐ流れて出てしまうんですあせる


          ステロイドの副作用に

   糖分を身体に留めてしまうと言うのがあります。


      本来はあまり良くない副作用ですが

     今のみるくには、とても助かる副作用ラブラブ


  けど。。今のみるくは、ステロイドの副作用すら

    起きなくなってしまっているんです。。。あせる

      そうです。。ステロイドの効き目が

      あまり無くなってるんです。。。青スジ


     ブドウ糖は、飲ませて2~3回目から

     みるくが飲むのを嫌がり始めたので

  少ない量で、飲ませる回数を元々10回だったのを

         13回に増やしましたビックリマーク




 まんまるワンコのぽかぽか日記

       みるく) みるく、甘党じゃないれしゅがーん

       先生からは、すごく驚かれました。

    この少ないカルシウムで、立てる訳ないのに

    歩ける訳ないのに、みるくちゃんすごい!!

        低血糖で、容態が急変して

      死んでたとしてもおかしくないのに

      よくこんな状態で頑張ってくれた!!


      でも、先生はこうも言いました。。。

        ここまで悪くなると。。。

    いつ、何が起きてもおかしくないです。。

        ブドウ糖だけでは無理。。。

        何か。。何か食べてくれないと

      癌はみるくちゃんの体の中の糖分を

         ずっと食べ続けてますガーン

     とても。。本当に危険な状態である事を

        告げるのが辛いです。。。しょぼん


      先生、最後は言葉に詰まりながら

      とても辛そうに言ってくれましたあせる




    まんまるワンコのぽかぽか日記

  家ではこんな感じで何故か頭を落として寝るんですあせる

       何故頭を下に落として寝るのかはてなマーク

      これは脳障害と、呼吸器の悪さらしく

     こうすると、呼吸が楽で頭も楽だそうです汗




     まんまるワンコのぽかぽか日記

        下から顔を撮ると、こんな感じです。


        昨夜はクッキー以外の4姫が

        みるくの周りを囲んでました青スジ


       きっとみるくの危険を感じていて

       皆でみるくを守ってたんでしょうドキドキ


   いつ息を引き取るか。。わからない状態。。。

       それに変わりはありませんガーン

    危険からは抜け出せないでいますけど

        みるくは生きる気満々で

   ここまで悪化しても、全然負けてません↑


      一夜越えただけでも立派です!!

          でも私。。彼女なら

     この程度の危機なら

       みるくはへっちゃられしゅーー↑

     って、言ってる気がしてなりませんラブラブ


     もっともっと皆さんには心配かけますあせる

     きっともっと心配かけると思いますが

      私も気持ちは負けてませんから

       負けるとも思ってませんから

  熱いパワーをまだまだみるくにくださいね~~ニコニコ


    最後に、ぶろぐやなうでみるくの事を

    皆さんに呼びかけてくださった皆さん

      本当にありがとうございますラブラブ


    そして応援コメントをくださった皆さん

  お礼にも伺えませんが、本当にゴメンなさいあせる

     応援してくださる皆さんのおかげで

     長い夜を越える事が出来ましたドキドキ

   なんとお礼を言えばいいかわからないほど

         感謝しておりますラブラブ




      絶対死なせないし、死なないと思う方は

          ポチっと応援お願いしますビックリマーク

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

    携帯の方は、こちらからポチっとお願いしますビックリマーク




         にほんブログ村 マルチーズ
 
        

            ペタしてね