パシリなナッチュれちゅ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

いつもたくさんのコメント、ペタ、ポチッとありがとうございますニコニコ


    朝晴れ。。。今、まだ外は暗~~い5時30分です汗

     ゆっくり寝ればいいのに、毎回休みの日も

        早くに目覚める。。ババァな私ガーン

          習慣って怖いわ~~あせる


    さて昨日、一昨日と記事をトップに置いてました


        静岡~皆さんへ、ご協力のお願いです。


       こちらの記事に、たくさんの方から

         毛布があるから送りますラブラブ

     など、温かいコメントをいただいています。


   とても寒い冬。。。保護っ子達には毛布はとても

        ありがたい物だと思います。


     ここで、コメントに届いたアジママさん  

    からの、厳しい現状のお話を転載しますね。

           以下転載です。



とにかくたくさんいて・・・
処分寸前だったり飼育放棄だったり、助けてもご縁が無くて
たくさんの子達がいます。
レスキューは引き取って終わりじゃないしね・・・。
以前8匹の飼育放棄の猫達の記事があったけれど、
そのうち2匹はまだSさん宅の猫部屋2号室にいます。
市内での多頭飼い崩壊のスピッツは8匹いて、
皆痩せています・・・。
私としては、パピー用フードを食べさせてあげたい。
レイ君もレオちゃんもいます。

大袋も、あっという間に無くなってしまいます(ノ_-。)
うちの子に買ってみたけど合わないみたい、とか、
そういうフードでも十分ありがたいです。


     アニマルフォスターペアレンツさん
  代表のSさんとは、何度もお電話でお話してますが

    その都度、厳しい現状の話はお聞きします。


   アジママも書いてますが、レスキューは保護して

         終わりではないですから

       その頭数が多ければ多いほど

        フードの量も大変です。。。。汗


   また、書かれている様に、栄養状態の悪い子には

       パピー用のカロリーの高いフードも

          必要になってきます。


      少しだけだと送るのも恥ずかしい。。。

      と言う声も、たまにお聞きしますが

   少しずつの善意が積もればたくさんになります。


          なので、今回の様な

       お友達にも聞いて回りますラブラブとか

  毛布やベッドパットを送りますラブラブみたいなコメントは

          私も嬉しく思いますドキドキ

      転載してくださった方々の所からも

   こんな優しい思いがAPFさんに届いてくれれば

     たくさんの保護っ子達が暖かく、美味しく

          過ごせる事と思います。


    皆さんの温かい思い。。たくさん頂きました事

     私からも、本当にありがとうございますドキドキ


 送付先などはアニマルフォスターペアレンツさん
     のメールでお聞きしてもいいですし

    私のプチメに来ていただいても結構です。

 また、アジママさん  のブログのプチメもOKなので

      是非、ご協力よろしくお願いします。


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


      さて、今日は食いしん坊みるくの話ビックリマーク


       先日、いつもお世話になってる

       リリィママさん から、すごく美味しそうな




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

       大きな富有柿をいただいたんですおんぷ

        リリィママさんありがとう~~ニコニコ


  これは美味しそうラブラブって事でむいて食べようとしたら

       傍でジーーっと見つめる2つの目目

           みるくでした~~ラブラブ


   でも、過去に柿を食べてても欲しがった事ないし

        あげても食べた事は無いから

        気にもしてなかったんだけど

      あんまりにも見るから、あげてみたら




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

            パパがあげてる所ですラブラブ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

           食べる食べるーーー↑

         えっ。。みるく柿食べたの初めてあせる

         って驚きながら、次をあげたら



 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

         更に食べる食べるーーー↑

        コレ、撮るのが大変だったくらい

         食べるスピードが速くって

        カメラが追いつかなかったです汗


     すごく甘くてメチャクチャ美味しかったから

         それもわかるんだけどねドキドキ


        ナッツも隣で食べてたんだけど

      ナッツはちょっぴりだけで終わったのに

     さすが、初代食いしん坊女王は違うわーーにひひ


         ちなみに今、代が変わって

      2代目食いしん坊女王はナッツです!!


        この2姫、何が違うかと言えば

           スピードのみるくだっしゅ

             量のナッツ

     の違いで、量は小柄なナッツの方がすごくて

        食べる速さはみるくが速いです音譜

        みるくって、身体は大きいけど

       食べる量は規定量の半分以下で

       ちょっとしか食べないんですよ~あせる

     意外でしょ。。でも、育つから不思議。。。ショック!


         ココはゆっくりマイペースラブラブ

       バニラは一口分の量が少ないから

        なかなか減らないタイプかなあせる




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

     ナッツ) 食いしん坊じゃ。。。ZZZないれちゅよ~ZZZ

             ムニャムニャ。。。。眠い

         可愛い顔して爆睡してますよ~ドキドキ

    昨日もココ姐さんのお下がりのブカブカ服着てましたにひひ




 まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

         ナッツ) ムニャムニャ。。。眠い

      ナッチュの柿、盗らないでくらちゃい。。。眠い

    みる姉ちゃんなんか、大嫌いれちゅ。。ムニャ。。眠い

      夢の中でもみるくに盗られてんのか~~笑


        ナッツはちょっとおバカちゃんだから

        誰もいない所でおやつをあげてても

    それをわざわざ、ココやみるくの目の前まで運んで

          見せびらかして食べるから

         いつもみるくに盗られてるんですにひひ

      それじゃあココやみるくのおやつ調達係やわ笑




     まんまるワンコのぽかぽか日記-まんまるワンコのぽかぽか日記

     ココ) ナッツ~、いっぱい運んでくるでしゅ!!

         ウマウマは全部ココの物でしゅよラブラブ

       ナッツはちょっとおバカで不憫な子やけど

      わざわざ、ココ達の前まで運んで食べる所も

          間抜けすぎて憎めないんだにひひ

      

    盗られるって、まだ気付いてないおバカちゃんやけど

          パシリに使うたらアカンで~~あせる



    今日もおやつ調達にパシられるおバカなナッツに

          ポチッと応援お願いしますドキドキ

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらからポチっと応援お願いします


        
にほんブログ村 マルチーズ


            ペタしてね