ココが好きな甘え方ってコレ! | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

    いつもたくさんのコメントをありがとうございますニコニコ


         トパラのマルチーズさんのサイト での

      マルチーズショコラちゃんの迷子探し

       高齢の方が飼っておられた様で

      かなりショックを受けてらっしゃる様ですあせる

      どんな小さな情報でもけっこうですので

      何かありましたら情報をお願いしますあせる



  バレンタインプレゼントをこんなにいっぱいいただきましたラブラブ























     1人ずつのメッセージは入れてませんが

  皆さんいつもこんな私を温かく見守ってくださって

         本当に感謝していますニコニコ

      これからも仲良くしてくださいねドキドキ



12日の朝日新聞でショードッグの審査基準が変わる

        と言う記事がありましたビックリマーク



          美犬より健康犬


人の好みの純血犬をつくろうと交配を繰り返した結果、

       犬の健康に問題が出始めたため、

  英国の愛犬家団体が犬の審査基準を健康重視に変えた。

人が、数百年にわたってつくってきた純血犬の美の基準が変わりそうだ


と、ありますが見た目を重視して交配をし続けるあまり

   健康的に問題を抱えた子が増えている事は

       決していい事ではありませんあせる

 FCIが基準変更するならJKCも検討せざるを得ない

 との事ですが、美犬より健康犬が増えてくれる方が

  飼い主さんに病気だからと持ち込みされる子も

     減るのではないかあせると、思っていますビックリマーク

       皆さんはどう思われますかはてなマーク



    家も決して美犬とは言えない駄犬が3頭

       今日も私と昼寝してましたあせる

   正直言うと、私がココに寝かしつけられてたぐぅぐぅ

       と言うのが正しいですがにひひ

   もっと早くに更新して、色んな方の所に

       お邪魔する予定だったのに

    うかつにも2時間半も寝てました~ガーン


なので先日の散歩風景しか今日はネタがありませんあせる

      こんな日があってもいいですよね汗

        って自分に甘い私ですにひひ



    まんまるワンコのぽかぽか日記-ココみるく

        ここにはナッツはいませんビックリマーク

 ナッツは逃走事件以来再び1ワン散歩をさせてますあせる

        私は歩く時間が倍になり

   ココナッツみるくは寂しがるけど仕方ないね~あせる



    まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

     家に帰ってから隣の優しいママに

       甘えん坊してるココちゃんラブラブ

    ココが甘えるのは非常に珍しいんですビックリマーク

   いつもクールなココが安心して甘えるのは

       実は3人位しかいませんあせる


  人は大好きなんだけどココは下の2ワンの為に

   いつも控えめに見てる事の方が多いんですラブラブ


     これは何をしてもらってるかと言うと

      ココが甘える時お決まりの。。。。



     まんまるワンコのぽかぽか日記-ココ

        後ろ足の内側ナデナデ~ドキドキ

 ココをよく知ってる人は必ずコレをしてくれますよ~ラブラブ

      ココも好きな人には後ろ足を上げて

         ナデナデして~~ラブラブ!

          って甘えますラブラブ


 その時、なでてくれた人はココにとっては大好きな人ドキドキ

 なでてくれなかった人はしばらくココから近づきませんあせる


     皆さんのワンコも「これをされたら喜ぶラブラブ

         って何かがありますかはてなマーク


       皆さんもし、ココに会う事があったら

  後ろ足の内側ナデナデいっぱいしてあげてね~ニコニコ






              追伸

            浜松里親通信

    の、静岡ブリーダー崩壊50頭ワンコの

     代表さんとやっと連絡がとれましたビックリマーク

寝る時間もないほどお忙しい中で連絡ありがとうございますラブラブ


   一時預かりさんやカラー、リードなどの支援も

        お願いしたいとの事でしたあせる


       状態は良くない子が多いそうで

  フードをあげるにも威嚇し合って大変だそうですあせる

      1頭ずつの写真も撮ってはいるけど

    どの子がどの子かわからない程多いそうで

    何犬が残り何頭とかの詳細を私がメールで

        頂き次第またアップするので

       その時はよろしくお願いしますラブラブ


          柴犬が多いそうですが

フレンチブルドッグ、アメリカンコッカー、キャバリアなど

      色んな犬種が里親さんが決まるのを

           待っていますビックリマーク

    詳細は浜松里親通信 で見てくださいビックリマーク


    長くなりましたが最後まで読んでくださって

         心より感謝致しますラブラブ






・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


       緊急!九州の方お願いします!



       ティアラさん がワンちゃんの里親さんを

            探していますビックリマーク

       どうか九州の方よろしくお願いしますラブラブ


         charmmyさん も黒猫ちゃんの里親さんを

            探していますビックリマーク

         福岡の方よろしくお願いしますビックリマーク

    静岡の猫ちゃん里親募集してますビックリマーク     

    静岡の猫ちゃんに関するお問い合わせはすべて
    
コチラ右矢印  mikosakuan@yahoo.co.jp

    090-7860-9565 (辻さんまで)

    『そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)』




     

        一時預かりの子の

       里親さん探していますビックリマーク

       1月19日 なー君里親さん決定しましたラブラブ

       チィちゃんゴンちゃんもきっと見つかるから

              待っててねドキドキ
         

 猫たちのお問い合わせはこちらへ

neko40ryoko★yahoo.co.jp


 (★を@に変えてメールをお送り下さい)


       応援ぽちっとお願いしますラブラブ

          にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらから応援お願いします


         にほんブログ村 マルチーズ