里親詐欺なんて。。。。 | まんまるワンコのぽかぽか日記

まんまるワンコのぽかぽか日記

マルチーズのココちゃんとみるくちゃんとナッツちゃん
そして元捨て猫バニラと野良猫から産まれたアイスとクッキーとぷりんと元繁殖犬タルトの日常生活と
その飼い主「ココママ」の天然100%の私生活日記!

  オヤジぷーNo1さん さんの記事を見て

     転載させていただきましたビックリマーク


    里親詐欺に関する内容ですが

     こんな現実に驚きましたあせる


    以下転載ビックリマーク



「With animals ~愛の反対は憎しみではなく、無関心~」 さんのブログから

転載させてもらいました

【リンク・転載大歓迎!注意喚起してください】

限りなく黒に近い不審者情報です・・・。

多数の猫が引き取られた後、行方不明になっています。
一匹譲り受た後、しばらくはマメに近況報告をして安心させ
もう一匹手に入れるという、もし詐欺ならこの上なく悪質なやり方。



千葉県市川市大和田在住・YH
一人暮らし男性。
一匹目を譲受後しばらくは、写メ付き近況報告で安心させ
もう一匹追加で譲受。その後連絡がまったく取れなくなる。
他にも多数の猫が行方不明になっています。


東京都南池袋在住・SK30代男性
すでに昨年から「いつでも里親募集中」に警告が出ています。
最近も猫を集めようとしているらしく、問い合わせメールを受けた人がいます。
自宅で仕事をしているのでずっと猫の面倒がみれること、
キャットタワー、全自動トイレなども用意していると安心させる。
猫経験豊富で、「猫ちゃん」などと書き
いかにも猫好きで温和な印象を強調した感じのメールです。


◆市川市のYも南池袋のSも同時に複数希望します。
 譲渡前のメールも、譲渡後しばらくまでのメールも、とても丁寧で
 写真付きのメールまで送ってきて信用させます。

◇虐待目的なのか?転売目的なのか?単に飽きたら捨てたり
 飼育できなくて死なせたりしているのかまったく解らない点も共通点です。

◆また、偽名を使ったり夫婦者を装ったりする可能性も出てきています。
 部屋はきれいとは言えない状況らしいですが、男性一人ならこれくらいかな?
 と妥協してしまう程度。

◇譲渡先には必ずお届けし、身分証を確認することを
 里親探しをしている人に強く呼びかけてください!

10匹と言わず何10匹被害に遭っているかわかりません。
みんな可愛い、幸せになれるはずだった子達です。
「この人なら!」と信用し
「元気でね、可愛がってもらうんだよ」と、祈りを込めてお渡しした子達です。

被害が拡大しないよう、里親探しをしている人への情報配布をお願いします。

また、同一人物に猫を渡した人からの情報を集めています。
お心当たりの方は「陽だまり猫の会 」さんに連絡をお願いします!


これ以上被害が出ないよう、どうかご協力をお願いしますm(_ _)m

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

私も以前里親詐欺の話は聞いたことが有りますが

また詐欺をする人がいるんですね

許せません!

取り急ぎブログをUPしました

     以上転載ビックリマーク

  注意しないと怖いですね~あせる



 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

     携帯の方はこちらから応援お願いします


         にほんブログ村 マルチーズ