こんにちはキラキラ
 
 
ハロウィンが過ぎたこの時期は
冬に向けてクリスマスをイメージした
煌びやかなものが出回る頃だねキラキラ
 
 
スタバでは11/1から
「メリークリーム~」という商品が
ホリデーシーズンの今だけ限定で登場指差し
 
↑メリークリーム(画像引用)
 
2023年ロースタリー東京で登場した
ストロベリーメリークリームフラペチーノ
で使われている
ホワイトチョコレート風味の
マスカルポーネチーズ入り
ホイップクリーム。
 
 
マスカルポーネ?チーズの味?
どんな味なのかとても気になって
ホームページを色々見てたらスマホ
 
私が好きな抹茶フラペチーノにも
トッピングされていることを知り
さっそくMy水筒を片手に行ってみたランニング
 
 
メリークリーム抹茶フラペチーノは、
スターバックスリワード会員だけの
特別メニューで
 
11月8日~11月14日の期間限定
ということなので終わる前に行ってきた
 
 
ただ、今回手元には
ハロウィンシーズンの1000円チケットキラキラ
 
「メリークリーム抹茶フラペチーノキラキラ
コレ(1000円チケット)でお願いします」
 
と注文したところ、親切な店員さんから
「トールサイズしかないから
   チケット使うには勿体ないですよ」
と教えて貰いびっくり
 
通常の抹茶フラぺオーダーでも
期間限定で
メリークリームのカスタマイズが
できることを知ったので、
(+54円の追加料金はかかるけど)
 
1000円に近付けるために
店員さんにおすすめカスタマイズを
沢山聞きながらベンティで注文したジュース
 
 
凄く親切にこんな素人な私にも
時間をかけて対応してくださり
かなり好感度が高い店員さんだったビックリマークビックリマーク
 
またあの人にお願いしたいレベル指差し
 
 
チョコチップやチョコソースなど
他にも色々なトッピングで
特別感も満足感もハンパないひらめきキラキラ
 

 
メリークリームカスタマイズで
濃厚さとコクがアップした感じ
 
 
通常のクリームに慣れていたり
新しい味わいを今の季節と共に
特別感じたいならぴったりかもグッド!
 
 
また気になるの出てきたら
試してみよう
 

 

ではまたスター