この度、RURIKO先生とコーチングワークショップと働くママトークに出演させて頂きました。

 

 

 

今回、〜発見私のきらりポイント!〜と題して、

 

 

好きなこと、やってみたい仕事、どんな自分になりたいか?

 

 

など自分のキラリポイント(強みを自信になること)をミニカードに書き込み、発見するきっかけ作りになるワークショップを致しました。

 

 

 

参加されたママの声

 

 

「ただ漠然と仕事を・・・と思ってきましたが、もっと自分自身がどんなことをしたいかしっかり考えてみたいと思います!」

 

「今までやってきたことにこだわりすぎず、自分の興味があることもやってみたいと思いました!」

 

 

 

などなど、自分自身に対してや、働くことでの家族との関係性の心配事など色んな思いを聴くことができました。

 

 

 

 

【今の私にできる事ってなんだろう?】

 

私自身11年前にママになって今まで、結婚、出産、転勤、ライフスタイルに合わせて仕事や活動を変えてきました。

 

 

●お洋服の販売員

●ヘルパー補助

●エステサロン

●現在、コーチングサロンの運営、その他諸々の活動‥

 

 

 

常に「私って何がしたいんだろう?これでいいのかな?どう生きたいんだろ?今の私にできることって何だろう?」

 

思い返せばその問いかけをずっと自分自身にしてきました。

 

ママはライフスタイルが変わりやすいから、迷って当然で、迷わない人なんかそうそういないです。

 

なのに‥日々情報は溢れ、選択肢は増え続ける。




 

一体何が正解なの?

 

私の経験から言えることは、正確なんてなく「自分で決めるしかない。」それに尽きます。

 

まず、自分はなにを最も大切にしているのか?

 

それに気付くだけでも、自分らしい生き方、働き方に一歩踏み出せます。

 

今回参加された方が今後少しでも前向きに取り組めますように、お役に立てたら嬉しいです







 

 

 

 

tysニュースタイムYouTube↓