私は父が大好きでした
思いがけない難病で数年前に
この世を去ってしまったけれど
早くに母を亡くした私たちに
いろんなことを教えてくれたのは
大好きなそして自慢できる父でした

自動車の免許を取りたいと言った時、
「HAPPYは運動神経が鈍いからだめ」と言われました

そういえば姉と家の中をぐるぐる追いかけっこして
曲がり切れずにドアのノブに激突して額を切ったり・・・

鈍いが故のケガは数知れず・・・
やっぱり運動神経鈍かったのは本当みたい(笑)

内緒で教習所へ通って途中でばれちゃったあせる
でもそれからは手とり足とり一生懸命教えてくれましたニコニコ

料理も包丁研ぎも車のタイヤ交換のコツも
なんでもわかりやすく教えてくれて・・・

先月7日に亡くなった二谷英明さんの告別式に
長渕剛さんが歌った「12色のクレパス」

本当はお母さんのことを歌った曲らしいけど
私も父を想いながら聴いていました
今でも父を誇りに思い、父に感謝しています

 hoppenichuuuuu1(ほっぺにチュウ♪)さんの弾き語りでお聴きください


「12色のクレパス」の歌詞はこちらからどうぞ
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=6881


ペタしてね