FC.FRIENDS合宿 ~2日目~ | FC.FRIENDSのブログ

FC.FRIENDSのブログ

千葉県大網白里市少年少女サッカークラブです。

2019.5.19
合宿二日目も天気に恵まれサッカー日和☀️

朝5時頃
なんだか賑やかな声が宿舎から…
なんと、朝風呂ですびっくり
しかも浴場は満員御礼びっくりびっくりびっくり

皆ちゃんと寝れたかなぁー?と心配は、無用でした(笑)

朝食の前に、各部屋の掃除です。
いや~部屋を覗くと大変なことになっていました。ベッドのレイアウトまで変えている部屋もびっくり
でも、しっかり元に戻しました(当然ですが)

6年生はお風呂掃除も



女子チームアルテミスは一足先に食事と大会へ出発



掃除が終わったら、皆で朝食☀️🍴






朝食を済ませ、合宿最後の練習へ⚽
前半はカテゴリーに別れ練習をし、後半は試合中心の練習を行いました。



途中、お菓子のつかみ取りゲームも




練習終了後、皆で昼食を


最後に二日間お世話になった、東金青年の家の方へ挨拶をして解散です


さあ、二日間の合宿は楽しかったですか?
少しでもサッカーが上手くなったかな?
そして仲間とたくさんコミュニケーションがとれたかな?

この合宿を通してサッカーだけではなく、先輩、後輩の垣根を越えてコミュニケーションが向上してくれてたらコーチは嬉しいです。もちろんサッカーも上達して欲しいけどねウインク

そして、この環境を当たり前と思わず、お父さん、お母さんをはじめ色々な人が皆の為に準備してくれた事を忘れないでください。


最後に、
この二日間の合宿がこんなにも素晴らしい合宿になったのも保護者様の沢山のご支援、ご協力を頂けことだと感謝しております。
今後も選手、保護者様、スタッフの三位一体で活動して行けたらと思っておりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
二日間本当にありがとうございました。

合宿帯同スタッフより