シャボン玉は不幸の処方箋 | スピ系歯医者の心身リセットラボ

スピ系歯医者の心身リセットラボ

地球観光の最後の日まで命を輝かせる✨

🌷いつも遊びにいらしていただきありがとうございます!
 

🌷2024年版プロフィールリライトしました♪

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜

 

【シャボン玉は不幸の処方箋】

 


4/6から始まった45日覚醒チャレンジ

いよいよ佳境を迎えてる…

ここまで来て
一番大きな気づきは・・・

実は悟りというものは・・・
 

追い求めるものでも

作り上げるものでも
鍛錬しなければ到達できないものでも
新たに構築するべき心の境地でもなく

既に私達一人ひとりの中に
既にあったものだという事・・・

勿論その隠された神殿に入るには
一人ひとり微妙に違った鍵がある・・・

でも、これ以上ないという
凄惨な状況からでもその鍵を
持っている事さえ忘れなければ
神殿に入って心の安寧と
根源的な幸福感を味わう事は可能だ

 

ナチスの収容所で捕虜となっていた
精神科医のヴィクトール・フランクルの
著書「夜と霧」にはその鍵の秘密が書いてある

毎日寒さと飢えと虐待で死と隣り合わせ
愛する家族が生きているかどうかも不明
一縷の希望も断たれた状況・・・

でも、彼は根源的な幸福に触れ悟った
その鍵は何だったのか?

(ネタバレすると・・・)

それは、夕日に照らされた友人に
愛する妻の面影を発見した時
妻に対する自分の中に

絶えず流れ存在し続けた無条件の愛に
触れた時に彼は根源的な幸福を感じた…

妻が生きているか死んでいるかは
彼にとってもはや関係なかった


私たちは、外側の出来事に動かされ
すでに今ここにある
絶対的な幸福に気づかなくなり
迷子になってしまう…

でも、どんな状況にあろうとも
本来の私たちは根源的な幸福の
中から実は出たことはない事を
ヴィクトールフランクルは教えてくれた

試しに、、、
もしあなたが今不幸だな?と思うような
状況にあるようであれば、、、

ヴィクトールフランクルの様に
根源的な幸せが広がっている神殿の鍵を
探してみるチャンスだよ…

あなたの神殿の鍵は何だろう?
ヴィクトールフランクルは
芸術に触れることもその鍵の
一つだと語っていた…

私の場合は感謝が鍵だった…

今年の初め娘がホストとのトラブルで
一晩で700万円の借金を背負わされ
暴行を受け、2度目の借金を背負わされ
そうになって逃げかえって来た時…

心の中に湧き上がった憎悪が
燃え上がり神殿への鍵の存在を忘れた
でも、再び神殿に戻ろうとその鍵を探した

その鍵はこの状況に心から感謝する事だった…
憎悪の気持ちで心は揺れ動き
永久に形が変わったと思ったが…
永久何て言うものは存在しない

私たちの人生は風に揺られて形が変わる
シャボン玉に似ている…

風が吹けばシャボン玉は揺らいで
形が変わる・・・

でも、風が吹かなくなくなれば

完全性を持った球体だ…

人生はほんの刹那に現れた
シャボン玉みたいなモノだけど…

 

でも、本来は完全な球体で
とても美しい輝きを持つ

あなたは自分の完璧さと美しさを
信じることは出来ますか?

もし信じることが出来ないのなら
シャボン玉を見てみるといいかもね…

最後までお読み頂きありがとうございます!
この後も素敵な時間をお過ごしくださいませ✨

 

*〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*

 プレゼントのお知らせ

 


スピ系歯医者の公式ラインでは思い込みを書き換え心身を

リセットし望む現実を引き寄せるヒントになる
 【50代からの無料心身リセット術講座】

無料の動画講座をプレゼントしています!
 
この講座は、NLP、タロット、四柱推命、気功を使って、
楽しく思い込みを書き換え心身を
リセットする方法をご紹介しています🌷
 
■行動したいのに行動出来ない
■人生を変えたい
■潜在意識と対話する方法を知りたい
■心身のエネルギーバランスを整えたい
 
あなたがそんな風に考えているのなら
この講座の受講で以下のことができるようになります。
 
■NLPとタロットを使って普段はアクセス出来ない、
潜在意識と対話し思い込みの書き換えをする事で望む現実を引き寄せる
■四柱推命であなたのエネルギーのバランスを知り
気功で心身を整える
 

ご受講はラインでお友だち追加で出来ます


PS:スピ系歯医者公式ラインにご登録すると
もう一つプレゼントがもらえます!



★ご登録特典として、現在kindleストアで販売中の著書
「なぜ血がきれいな子は虫歯にならないのか?」
無料プレゼント中です!


★この本がお子さんの虫歯予防だけでなく
コロナ時代を生きるあなたや
大切なご家族の健康を守る為に
役立てば、とても嬉しいです✨

 




★LINEのご登録でお受け取り頂けます♪
※公式ラインでは不定期にはなりますが、
瞑想会やワークショップ、体験セッション等の
ご案内もしております。
宜しければ是非ご登録下さいませ。

 

★ご視聴頂いた方からこんなご感想を頂いております!

🌷「こころの中の声 私はいままさに

新しいお金の関係をつくろうと

しているところです! 

私は、必要な時に必要なだけ

宇宙銀行から引き出せます! 

以上のコメントが私の心にささりました!

早速使わせていただきます

 ありがとうございました!」

 

🌷「動画を見ながらワークをやってみました。

お金に対する考え方が、自分ではない

誰かからの影響もかなり大きいのだと思いました。

もう一度集中してやってみようと思います。」

 

🌷「友人が四柱推命の勉強をしていて

いろいろわかるんだなぁとはなしを聞いてましたが、

自分の事がわかると 客観的にとらえられると思いましたし、

対人関係でも役に立ちそうですね!!

気功もいろいろありますが、台所でも

どこでも緩める事ができるのは

便利です♪♪♪ 仕事が終わったら 

四柱推命 調べてみます。ありがとうございました🙏🙏🙏」

 

🌷「四柱推命を使ってのワークが興味深かったです。

臓器とリンクしていたり、私は火がゼロだったのですが、

それを気を使って補えるというのもいいなと思いました。」

 

★ブログランキングに参加しています
宜しければ清き一票をポチっとお願いします!
↓↓

にほんブログ村 健康ブログ 1日1食・1日2食健康法へ
↑↑
★ともりんのブログは今何位?