A10神経の活性化で人生ワクワクに! | 心よ開けゴマ!(いち訪問歯科医のつぶやき♪)

心よ開けゴマ!(いち訪問歯科医のつぶやき♪)

将来誰にでも確実に起こるたった一つのことは、いつかはこの肉体を離れる時がくることです。この自然の摂理には誰も逆らえません。でも、それは真実でしょうか?その答えは私たちの内にあります♪ご一緒に生命の神秘について考えてみませんか?

こんばんは❤全力愛ラブミーで愛の完全自給自足(つまり不食)をライフワークにしているともりんです☺

今日スーパーに行ったらロマネスコと呼ばれている野菜、(一説によるとブロッコリー×カリフラワー)の幾何学模様に魅了されて連れて帰ってきました(^_-)-☆

 



凄い美しいフラクタル構造ですよね!タイのワットアルン寺院に似てなくもない?と旦那が言ってたけど、どうかしらね?

 

 

この世はフラクタル構造だという事で、今まで血液観察をしては、宇宙に星がたくさん存在する様子と、赤血球が血漿中にたくさん見られる様子が酷似していているなあと思っていました。

最近はエンドゥさんや中村浩三さんの影響を受けて、もしかしたらこの地球は丸くない?宇宙空間何て存在しない?とも思っています。。。でも、この世の構造はフラクタル構造だっていう事は、自分自身の目で見て肌で感じた感覚としてそれは真実なのかな~なんて思う次第です。
 

この世の真理とか、仕組みとか、宇宙の構造とかどうなってるんだろうか?なんていう事に思いを巡らせるとドーパミン系をつかさどるA10神経の活性化が止まりませんね~♪

A10神経は食欲性欲などに関しては…最初は快と感じても、そのうち快楽にブレーキがかかってドーパミンの放出が止まるみたいなのですが、以下の3つに関しては快楽ブレーキがないみたいですよ…(笑)

①知的好奇心を満たすこと
②自分の得意分野で創造性を発揮すること
(noteの住人の方には書くのがそうって方多いのかもね💓)
③いわゆる自分のこだわりの部分
(信仰心だったり、アイデンティティと呼ばれている部分)

 

松果体はホルモンの総司令塔

 

松果体は血液脳関門の外部にある脳の構造物であり、脳の空洞や血液循環と直接接触している。松果体は内分泌細胞でホルモンを体との伝達手段のひとつとして利用しています。松果体から分泌されたホルモンは、血液や、脳の空洞を満たす透明な液体である脳脊髄液に送られます。


松果体から分泌されるホルモンは、他の体のシステムも調節します。例えば、松果体から分泌されるメラトニンは、免疫系を刺激するとともに
ストレスシステムのような他の多くの体のシステムを制御・・・

続きはこちらから

 

 

お知らせ

 

 

以前宇宙銀行からあなたの才能を引き出すATMコーチングや、おしゃべり瞑想会にご参加下さった北村佳緒里さんから嬉しいお知らせを頂きました♪

★おはようございます。
ブログ見ていただきありがとうございます。
おかげさまで、動きはじめてます。

他にもFBが怖くて今年始めに退会したのですが、覚悟を決めて再開したら、一般社団法人の理事のお話が来て、今テキスト作りに追われています。

他にも面白い流れもあり、その流れについて行くのに精一杯です。
でも、今すごく楽しいです。ワクワクしています!

是非、ブログに書いていただけたら嬉しいです。
こちらのイベント、12名定員ですが、すでに10名さまご予約いただいています。
本当にありがたいです。

自分の決心と覚悟でこんなにも見える世界が違うんだ‼️って体感しています。

でも、奢らず、謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに…
私だけの力ではなく、皆様のおかげでいまがあるな…って感謝の気持ちをでいっぱいです。

本当にありがとうございます。
ご縁をいただきありがとうございます。

佳緒里さん主催のコラボのworkshopです✨

お席も残り少ないということなのでお早めに!

数秘&カラー&タロット講座