ゲイツ神の今後の計画はやっばワク一筋なんだね♪ | 心よ開けゴマ!(いち訪問歯科医のつぶやき♪)
新型コロナウイルスに関する情報について

心よ開けゴマ!(いち訪問歯科医のつぶやき♪)

将来誰にでも確実に起こるたった一つのことは、いつかはこの肉体を離れる時がくることです。この自然の摂理には誰も逆らえません。でも、それは真実でしょうか?その答えは私たちの内にあります♪ご一緒に生命の神秘について考えてみませんか?

本日もゲイツ様のブログ記事をご紹介します。いる
現在の地球に君臨する神様はゲイツ様なのかしら?

やれやれ・・・でも間違いなく
神の領域に踏み込んでいるよね!

 

今後地球でどんなことが起きてくるのか?を
知るためには神様の発言を
追いかければ良いかもねあせる

ゲイツ神によれば、やっぱりこっから先も
徹底的なワクチンまつりが繰り広げられる
っていうことみたいですね。。。ガーン

 

友人から送っていただいたワクチン祭りの
動画に受けました。。。ラブラブ

 

ワクワク祭りが連日繰り広げられている
茶番みたいな世界ですから
もうこの動画でも見て笑っちゃうしか
ないよね・・・あせるにゃはは~
 

 

 

 

 

どうやってワクチン祭りを収束させるのか?

(byゲイツ神さま)

そりゃワクチンでしょ・・・てか
やっぱりね~
 

 

 

 

今週、世界のリーダーたちが国連総会に集まりますが、これは、このパンデミックの危機的状況を打開し、次のパンデミックに備えて万全を期すために、エネルギーとコミットメントを再集中させる機会となります。この記事では、2020年初頭から学んできたことを応用し、今すぐワクチンを接種し、病気を封じ込め、世界的な対応を調整するという、パンデミックから抜け出すための公平な道筋を示す一連の世界的な行動を受け入れるにはどうすればよいかについて述べています。

COVID-19のパンデミックは18カ月目に入りましたが、デルタ型が原因で感染者や死亡者がさらに急増したことで、暗い節目を迎えています。この世界的な危機は、健康、経済、道徳的な災害であり、あらゆる地域で波状的に発生しています。パンデミックは共通の体験ではありますが、その体験はどこでも同じというわけではありません。

この1年半の間に、安全で効果的な複数のワクチンが記録的な速さで開発されるという科学的なブレークスルーがあり、多国間の驚くべき協力関係によって数十億ドルもの資金が調達され、世界各地のコミュニティで医療従事者や現場の作業員が英雄的な努力をしていることを目の当たりにしました。

 

しかし一方で、当財団とそのパートナーが過去20年間にわたって取り組んできたこととは裏腹に、公平性の面で格差が広がっているのも事実です。ワクチンの登場は、世界的な回復の方向にカーブを曲げるチャンスでした。しかし、不平等な流通、資金と供給の不足により、回復は不安定で止まったままです。

昨年の「Goalkeepers」レポートで、メリンダと私は、高所得国に主に投与された場合、世界的に死亡率が高くなることを警告するモデルを紹介しました。現在までにCOVID-19ワクチンを接種した低所得国の人々は2%以下であるのに対し、米国では60%以上の人々が接種を受けています。

 

このような不公平感がもたらす影響は、「今」だけではありません。これらの国々では、2025年までにGDPが2〜4%減少すると予想されています(サハラ以南のアフリカでは年平均3%の減少です)。

1年半の間、様々な場所で驚きの出来事があり、新型インフルエンザが新たな病気の波を引き起こした後は、次に何が起こるか予測できないと言う傾向があります。自然は狡猾であり、ウイルスは抑制されずに感染すれば変異し続ける。

 

しかし、パンデミックの急性期に、次から次へと変異していくスパイラルに陥ると考えるのは、敗北主義的であり、間違っています。ウイルスが変化するように、それに対する世界の対応も変化します。しかし、最終的に世界が好転するかどうかは、私たちが次に何をするか、どのようにするかによって決まります。

私たちがパンデミックから抜け出すためには、常に1つのことが必要でした。低所得国で起きていることが高所得国にも影響することを理解する姿勢です。このグローバルな問題には、国家的な解決策はありません。私たちは、パンデミックの急性期に発生した亜種が進行を脅かす中で、各国がその追求を試みては失敗するのを見てきました。

 

パンデミックの急性期に終止符を打ち、次の段階に向けて世界を別のタイムラインに乗せるためには、これから数ヶ月の間にできることが3つあります。今週、仮想的に開催されるCOVIDサミットで、リーダーたちがこれらのニーズを満たす行動を約束することを願っています。

1. 1.今すぐワクチンを打つ

政府と民間企業が協力して、より透明性の高いシステムを構築し、ワクチンの世界的な供給を促進する必要があります。今年前半は供給不足が大きな問題となっていましたが、最近では1日あたり4,100万回分のワクチンが世界的に配布されています。進歩ではありますが、まだまだ先は長いですね。

 

WHO/Gaviが主導するCOVAX AMC、アフリカCDCが主導するAVATT(African Vaccine Acquisition Task Team)などのチャネルは、ワクチンを動かすことができますが、より多くの用量、供給の可視性、そしてそれらを獲得して提供するための十分な資金が必要です。このような問題を解決する方法を私たちは知っています。ワクチンの生産量と供給量のデータをリアルタイムで提供する統合されたグローバルダッシュボードがあれば、各国とグローバル機関が協力してアクセスギャップを埋めることができます。

 

COVAXへの寄付はなかなか集まりませんでしたが、現在の資金で、低・中所得国の人口の約30%にワクチンを届けることができます。これは良いスタートですが、2022年半ばまでに、低所得国での70%のカバー率を実現するための資金を確保し、国レベルでの供給能力を強化する必要があります。

2. 2.病気を食い止める

世界的な格差をなくすためには、ワクチンを提供するだけでなく、病気が発生したときにそれを食い止める必要があります。そのためには、学校や企業が閉鎖されてしまうような事態を避ける必要があります。国境を越えて亜種が飛び交うリスクを低減するためには、迅速な検査、遺伝子配列の共有システム、専門知識や物資(酸素、PPE、救命薬など)を必要な場所に迅速に届ける仕組みに投資する必要があります。

 

ポリオやマラリアなどの病気では、データを活用して流行を抑制することに成功しています。また、大規模な感染症が発生した場合には、専門家によるサポートや、酸素、PPE、救命薬などの対応物資をすぐに配備する必要があります。民間企業は、物流の専門知識を活用してリードタイムを短縮し、供給ギャップを埋める役割を担っています。

3. グローバルな対応の調整

COVID-19ツールアクセラレータ(ACT-A)が2020年初頭に設立されたことは、各国政府、国際機関、民間企業が一丸となって危機に対応した画期的な出来事でした。今後は、すべての政府が国家元首に報告するCOVID-19グローバルリードを任命し、これらのリードが2022年まで定期的に会合を開く必要があります。独立した監視機関の支援を得て、この世界的に調整された期限付きのタスクフォースは、ACT-Aを補完し、集団行動によってパンデミックの願望から終結へと導き、将来のパンデミックを防ぐために必要な長期的な調整のモデルを提供することができます。

グローバルヘルスに携わる人々にとって、今回のパンデミックで起こったことは、残念ではありますが、驚きではありません。低所得国が高所得国のドナーの寛大さに頼るというシステムが、ドナー国が同じ苦労をしているときに崩れてしまったのです。これからの1年半は、過去の1年半のようになる必要はありません。しかし、私たちの行く手を阻む根本的な不公平感に対処しない限り、このパンデミックのページをめくることはできません。

この瞬間の可能性について、私は楽観的に考えています。健康はゼロサムゲームではありません。計画、投資、協力、そして学んだ教訓を生かすことで、すべての人のニーズを満たすことができます。今回のパンデミックのコストは、すでに受け入れがたいほど高くなっています。このパンデミックを終わらせるために、他の世界的な健康と開発の優先事項の進捗を犠牲にすることはできません。貧困の削減、ジェンダー平等の推進、ポリオの撲滅は、このパンデミックを終わらせるために必要な集団行動によって、すべて可能となります。

さらに詳しく知りたい方のために、ゲイツ財団の政策・アドボカシー部門を率いるガルジ・ゴッシュ氏が、COVID危機を終わらせるために世界が取り得る行動についての詳細をまとめたホワイトペーパーを公開しています。

中村クリニックの先生のブログも見てね

 

 

 

~お知らせ~

 

コロナの時代の風を追い風にして
今度こそあなたの心からやりたい仕事を
やって人生を生きてみませんか?

そんなあなたの為に
天命を知り宇宙銀行からあなたの才能を
引き出すATMコーチングの体験会を企画しましたピンクハート
(詳細はリンク先から)

 

私たちは意外に自分自身のことは
分かっているようで分かっていないもの
ちょっとでもご興味がある方は
是非お気軽な気持ちで遊びに来てくださいね!

ご希望の方はお申込みフォームに事前に
生年月日を頂ければ、当日
あなたの取扱説明書ミニ鑑定をプレゼントしますグリーンハーツ

 

お申込みはこちらのページをクリックしてね