㈱TOMUSHI



名前が秀逸すぎて

ネーミングされた方スゴすぎます拍手

高評価いいねしまくりたいので

アメブロで発信します

株券買いたいです←


TOMUSHI だけだと何かわからないですが、

㈱にした途端、


ああ~っ


と、なりますね泣き笑い!!!



読売KODOMO新聞

で知りました。

息子、久々に熱心に読んでました!

 


キノコ農園や林業の産業廃棄物で

カブトムシを育てて販売したり、

息子は可哀想と言うけど

カブトムシを粉末にして魚や鳥の餌にしたり、

フンを肥料にするお仕事をされている、

とってもサステナブルな会社でした爆笑


疑問なのは、

カブトムシのフンって、

園芸の肥料にしようとしたことがありますが

全然分解されなかったり、

植物が根を張らなくて枯れたり、

どうにも失敗しがちで…!


やはり同じように、

小さい草が生えるのを抑制する作用があるってよく目にすることがあるんだけど、

マクロ視点で見れば、

大木や林業の肥料には良いってことなのかな?


まぁ良く考えたら

野生のクヌギ林に

野菜や花ってあまり無いもんね。

カブトムシのフンは、

木の肥料になるのが

自然だよね泣き笑い


きっと、そういう研究が

日々行われているんでしょうねびっくり



カブトムシ化粧品の研究予防接種

しているみたいですね。


何者かが数年前にコオロギブームを巻き起こそうとしていたあの空気を少し思い出しますが、

カブトムシ化粧品は、

カタツムリ美容液みたいに

なんかちょっとポジティブな気が…します?


ふ、ふるさと納税にまで

昆虫ゼリーやヘラクレスが!
ふ、ふるさと納税にゼリーやヘラク

 

 



 



うちのヘラクレス

あれっなんか色変わった不安


注意湿度で変わるらしい