前回書ききれなかった続きです。

函館で回転寿司行こうと計画していまして、事前にYouTubeとか口コミとか色々みて予習してました。

その中で根室花まるは…

安っぽいしやめとこってなってまして候補から外してましたハートブレイク


でも諸事情あり、ホテル近くの根室花まるに行くことに。


16時頃行きましたが10組待ち

発券してから待ちますニコニコ





写メ見たら15時49分だった不安


並ぶの覚悟してたので許容内でした。

なんならお腹まだ空いてないし笑い泣き


出た時は17時前後だったと思いますが待ってる人でごった返してました不安


入ったのは16時半くらいだったかなー?

店内は空席も多かったですが、テイクアウトも作っていたみたいで忙しそうでした。


紙に書いて渡すシステム

メニューがいっぱいで悩みましたー

結果二人でまあまあ食べれましたニコニコ


つぶ貝ホッキ貝

とろにしん

ボタンエビ、花咲がに

本マグロ中トロ二人分、筋子


生ウニ、イカ

たまごサンド、イカ(イカミミだったかな?)

数の子、イカミミ焼き


にしんが美味しかったーラブラブ

函館ならでは!は少なく感じましたがイカメニューが多かったり、北海道らしさはあったのかなニコニコ

安くてお腹いっぱい食べれましたおねがい


で、食べ終わってからの感想。


予習で見てた動画の人達と私たちは食べたいものが違うなって。

その日によってや時期によってもネタが違うだろうから一概には言えませんが。

回転寿司はメニューが多い分、なに頼むかによって受ける印象が違うかもなーと感じました。

比較的安価なものを頼んでる動画を見てしまっていたかもアセアセ


結果的に美味しくて安いお寿司を食べれて大満足ですルンルン

なんなら近所の高くて不味い回転寿司と交代してほしいくらいえー


いい時間だと結構待ちそうなので時間に余裕を持って行かれた方がいいかもしれませんニコニコ



余談

回転レーンには見本と本物が回っていました。

私は見本と本物が見分けつかず笑

誰も手をつけないので永遠に回っていたし、ちょっと虫がついたりしていて…不安

本物は回さなきゃいいのにと思いましたニコニコ


[追加]

好きでフォローしている人気ブロガーさんが、根室花まる美味しくない!と書かれていたのでなんでかな?と少し考察。

その方は一人何万もするお食事をよくされているので舌が肥えてるのかなキョロキョロ

一方私はコースでも一人1万は高い!と思うしお寿司にあまりこだわりないしそんなに高いものは食べてないからかなー?

コスパに関しては記載がなかったのでそのあたりはどう評価されてるのか伺ってみたいところですニコニコ