さて、皆さんも毎日家に帰ったら石鹸での手洗いにうがい薬でのうがいに励んでいることと思います。

私は最近、手のひらが異様にかさついて困っているところです。


うちのうがい薬は透明の液体のやつを使っています。コーワのやつかな?

というのも、元々イソジン嫌いなんです。
風邪で喉痛のときは使ってたけど、最低限。
味も嫌いだし、着色するし。


でも、最近コロナがまた増えてますよね。
なんかヨードが効くとかやってたし、ちょうど使ってた薬が終わったから、しばらく冬の間はイソジンにしとこう!と思いました。


そこで、使ってたコーワのポンプに入れ替えて、書いてある通りに薄めたらあら不思議。


一体私は今まで何倍の濃度でうがいしてたんだろう滝汗

んー見た感じ、5〜10倍ぐらい濃い濃度で使ってました滝汗


適当ってこわいチーン
書いてある通りの濃度ならあまり苦痛ではなかったです。
洗面台は着色しましたけどチーン


皆さんも、書いてあることはきちんと守りましょうウインク