どうもペヤングです!

最近はインスタグラムによく写真をアップするようにしています。

 

fridgeで働く中で多くの人に投稿を見て頂き、改めてインスタグラムの大切さに気付きました。

 

一時期は、インスタグラムの昔の内容を消して、熊坂さんにめちゃくちゃ怒られたこともありました…。笑

熊坂さん「今までの歴史を消す事になるんだぞ!ダサい自分も自分なんだぞ!」

 

それまでかっこいい画像だけ貼っていた自分が恥ずかしくなりました。

 

自分のインスタグラムでは、お店で取り扱いがある商品をスタイリングしてアップしています。

 

新商品の情報も随時アップしているので、是非ご覧ください。

 

アップしている写真はロン毛先輩に撮ってもらっています。

 

投稿を見て来てくれるお客さんも最近増えてきました。

 

これからも皆様にタイムリーな情報と、ペヤング的スタイルをお届けしていきますので、お楽しみに!

 

 

@fridge.setagaya

@paporipole

 

👆お店

👆ペヤングのw

 

こんばんは、

冷え込む時期になってきて

ブログでご紹介する商品もヘビーアウターが多くなってきました。

 

不定期的なロン毛の古着ブログから

今日はこちらのアイテムをピックアップ。

 

 

90年代から現在も展開のあるpatagoniaの名作と言えば

retro cardiganやらsnap tなど

まあ色々とありますが、

 

使い勝手の良さで言ったらこちらのアイテムも忘れることはできないでしょう。

 

PATAGONIA GLISSADE PULL OVER

size, X-LARGE

 

フリース面 グレー

ナイロン面 パープル

パイピング レッド

 

グッドカラーのグリセード。

99年FALLモデル。

美配色。

表記XLのサイズも調子いいところですね。

年々値段が上がっている印象のグリセード。

裏表どちらもA面の面構えのものはより枯渇して行くので今のうちにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

ここからはスペシャルを2点

 

 

発売当初から今でも高い人気を誇る

サンダー柄、スイカ柄などと呼ばれるこちらの柄。

 

PATAGONIA GLISSADE CARDIGAN 

col, HUNTER / NIGHT SKY

size, X-LARGE

 

名作の多い97年 FALLモデル

その中でも特に人気の高い通称サンダー柄。

スイカの縞模様のように見えることからスイカ柄とも呼ばれたりしますね。

 

 

昔から根強い人気のモデルですが

特に昨今は人気の上昇と球数の現象もあり、

非常に枯渇しているアイテムの一つと言えます。

 

特にXLなどの大きめのサイズのものは

もともと少し細身な作りもあって

今着るのにちょうどいいバランスで着れると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

HUNTERカラーがあるということは

こちらもあります。

 

 

PATAGONIA GLISSADE CARDIGAN

col, CLASSIC NAVY / CONDOR

size, X-LARGE

 

 

まさかの名作2色揃いました。

こちらも人気の高いネイビーカラーのサンダー柄。

 

 

探している方も非常に多いアイテムですので

取り急ぎONLUNE SHOPに掲載しました。

細かい状態などはこっちで確認をお願いします。

 

http://fridgesetagaya.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2376062&csid=1&sort=n

 

 

 

ロン毛

 

 

 

 

 

フリッジに話題のアイテムが入荷です。

水曜日のイケメンです。

 

先日ロンゲとご挨拶に行った、

CIAOPANIC baseyard原宿店。


 

どうやらここの一画がざわついているようです。

そもそも仕掛人は、フリッジでもお馴染みの日本人離れした見た目のデザイナーGOOD OL先輩と、

これまたアメリカ人よりアメリカ詳しいじゃないかという吉祥寺の名店the Apartment先輩。

更にこのメンバーに加え、アーティストに永戸さんまで参加。確変が目に見える過ぎる程の面々。

 

そんな話題スポットでの話題のアイテムがこちら。


00年代話題になった、MARMOTの名作の“MAMMOTH PARKA”。

 

当時は、NYのストリート劇的な流行をもたらした、名作中の名作です。

“BIGGIE”や“BIG BOY”の愛称で知れていた、話題作です。

毎年発売されるカラーリングが注目され、コレクターも多く中には、加熱した人々の暴動、、、などのストーリー性も高いアイテムです。

 

こうした背景もありつつも、現在は廃盤になっている伝説のジャケット。を、今回は、先輩方が渾身の復刻。

 

ヴィンテージギアコレクターからの評価も高く、日本が誇る防水透湿織編物“Dermizax®”を採用し、700fill powerのダウンを使用。

防水、透湿、保温と三拍子を兼ね備えた最強のアウターにバージョンアップ。

 

個々迄話題になったら、入荷はないかな。。。

と思っていた矢先に、フリッジにもなんと入荷!!

 

ブラックのGOOD OL'カラーのLとXLが1点ずつの入荷です!!

暴動起きる前に是非、ご購入ください。








 

GOOD OL' × MARMOT MONMOTH PARKA 

販売価格:69,000円

カラー:ブラック

サイズ:L,XL

 

http://fridgesetagaya.shop-pro.jp/?pid=136696621

 

イケメン

今日から本格的に

1人でBASEのサイトを任せてくれる事になりました。

 

大きめの服ばっかりになったらすいませんW

 

今回紹介した服も大きめのものでした。

 

ロン毛先輩が今までBASEを作ってきたので、やはり古着オタクのロン毛先輩でした。

 

詳しいです。

なので、これからはペヤングがやりますが、裏にはロン毛先輩の知識が隠れていると思います。

 

驚くほどの知識ですが、話は長いロン毛先輩。

 

よっぽど古着が好きなんだと思いました。

 

そんな感じでこれからもBASEをよろしくお願いいたします。

 

ペヤングでした。

 

 

 

ここ最近INSTAGRAMのストーリでもあげていました。

HALFTRACK PRODUCTSから久しぶりに別注したこちらのアイテムのご紹介。

 

 

 

 

HALFTRACK PRODUCTS 

'''BANK''

''parking ticket''

 

前にこのモデルを別注させてもらったのはいつだったか、、

3年ぶりくらい。 満を辞しての別注です。

 

 

BANKはご存知の通り

商品名の通りの銀行通帳のすっぽり入る

個人事業主には嬉しいサイズ感。

通帳以外にもお札やカード類もしまえるので

財布としてももちろん◎

 

 

parking ticketは

こちらは久しぶりの登場。

中はシンプルな3室に分かれた形で

外にはDカンとアウトポケットが2つ

すっごくシンプルなデザインですが

 

ありそうで以外とないかゆいところに手がとどくアイテムを

作らせたら右に出るものはいないと評判のHALFTRACKだけに

こちらも商品名の通り

駐車券がいい感じにしまえる絶妙なサイズ。

どこに置いたかわからなくなってしまう駐車券もこれで安心。

その他にも

小銭入れとして、

カラビナをつけてキーホルダーとしてもおすすめ。

 

いつも通りの商品紹介は置いといて、

 

 

HALFTRACKの中の人は

こんな無愛想なロン毛もこの間誕生日だったのですが

おめでとうと言ってくれたりと

気の利いたものを作る人は

こう言ったところも気の利いた人なんだなと嬉しい気持ちになりました。(日記感)

 

 

かゆいところに手がとどくものを作る人は、

ものだけじゃなく人もいい人でしたという話でした。

 

今回画像少なめなので

続きはこちらで見てみてください。

 

http://fridgesetagaya.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2300983&csid=31&sort=n

 

きっとすぐになくなっちゃうと思うので

いつものことながらお早めに。

 

 

 

ロン毛