こんにちはー!


腰は相変わらず痛いですが

行ってきました!

発達障害グレーゾーンの下の子の通院!



体調も機嫌も良かったし

最近絶好調だったので

心配していなかったのですが、

主治医の先生を前に座ると

そわそわもぞもぞ…落ち着かない下の子!


ちゃんとイスに座れない姿を

久しぶりに見ました驚き驚き驚き



それでも主治医の質問にはなんとか答えてから

「つまんないから向こうで遊びたい…」

と退席しました爆笑



だいぶ落ち着いている様子と

支援級を利用しながら

楽しく通学できている様子を

お伝えしましたニコニコ



主治医の先生としても

「落ち着いていますね、

特性が弱まってくれば

支援級も必要なくなるでしょうが

今はまだ利用していたが安心かな」

とのことで、

次の診察は何かあった時か1年後とのこと驚き


ほんっと成長しました!!


薬なんて言葉もひと言も出ませんでした凝視





2年生での担任の先生と波長も合っているのか

先生が特別支援教育に長けた先生でもあり

少なくとも下の子にとっては

とても居心地のよいクラスになっていること。


いつも会う度に

「ホントいい子ですよ〜可愛いです〜!

頭良いですしね!担任できて嬉しいです!」

と言ってくれますニコニコ飛び出すハート


そろそろ歓喜の涙を流しそうで辛いです(笑)

毎回ガマンガマン!


担任と支援級の先生方のおかげで

楽しい学校生活を送れていて

とても感謝しています!!



苦手な運動会の練習でも

褒められることばかりだそうです驚き


先に少しでも良いところを褒めて

練習を苦にさせないよう

指導してくれているのが

伝わってきて、

本当に去年の担任の先生と全然違います泣き笑い


意思疎通もせずに怒り散らかすばかりで

去年は本当に辛そうでした。

自己肯定感もグッと下がって

何にでも挑戦できなくなっていました。


ですが今は見るからに生き生きとしていて

苦手なことにも進んで挑戦したり

お友達の気持ちを思いやる姿まで

見られるようになってきていますニコニコ飛び出すハート


担任の先生って本当に大事です!

クラスの風通しの良さが全然違います!


運動会までまだまだ練習はあるでしょうが

今年は癇癪を起こすこともなく

乗り越えていけそうです!!

がんばれ、下の子!!!


家庭でも行進練習とか実演してくれて

成長をもろに感じます驚き

去年まで全くしてくれなかったので…

ホント何でも楽しめるように

なってきております!!

嬉しい限りです!!


今年度は病院にお世話になることも

とりあえずは無さそうです!!ニコニコ