こんにちはー!!



やっとこさ、自分の病院に行けました!!

春だからなのか??眠たくて眠たくて…。

今週は午前中ずっと寝てました( ̄▽ ̄;)


寝るのが遅かったわけでもないので

毎日12時間以上寝ていたことになり、

さすがに主治医の先生に相談しまして、

ラツーダを40ミリから30ミリに

減らしてもらいました!


私の双極性障害にはラツーダという新薬が

とっても合っているのですが、

副作用のアカシジアが強く出たり、

ラツーダの副作用に悩まされることも

現状としてありまして。

今回の眠気もラツーダが怪しいとのことで

減薬に成功しました(笑)ニコニコ


これで少しは眠気が治まれば

いいなと思っております真顔


疲れることもそんなにしてないというか

ゴロゴロしてばっかりなのに

なぜ午前中ずっと眠たいのか????

シャッキリ起きるには気合いがいりますし

気合いを入れて起きても

また寝ちゃってました大あくび


薬に頼らずに生きて行けたらいいのにな。

せめて睡眠導入剤だけになりたい。


気持ちの波自体もしんどい時もあるけど

物心ついた時からずっとこんなんではあるし

性格の一部として受け止めてます凝視


私は感情の振り幅がひとより大きいだけ。

楽しくもなりやすいけど

暗く沈みやすくもある、

そこから浮上するのは大変だから

今は薬でコントロールしているけれど

順調だったら薬なしでもいけるんじゃない?

と、楽観視してしまいます(笑)


だからと言って薬を勝手にやめたりは

絶対しません驚きちゃんと飲んでます!


今日は病院の窓口で、

医療費明細書等を受け取った女性が

「これ要らないので捨ててください」

と言っていました驚き


窓口の医療事務さんが

「私たちで破棄することは出来かねます」

と困っていると

「じゃあ自分で捨てますね〜」

って受け取って帰って行きました…


捨てるって選択肢がなかったので

衝撃的でした!!

でも要らない人にとっては要らない…か!


色んな人がいるなぁ〜って思いながら

帰って来ました(笑)


最近indeedで10時〜15時までの

仕事を探していたのですが

結構良いのがあって働きたくなりました。


だけど眠くて10時でも起きれない私なので

まずは基盤を整えないといけませんね驚き


どうしてこんなに眠たいのか…???

やることはたくさんあるのに

眠たくて出来ません〜オエーオエーオエー


薬が効きすぎなのかなぁ??

副作用がつらいですネガティブ