こんにちはー!


大寒波到来で寒いですねー!!無気力


暖房費には目をつむって

温かくして過ごしています昇天


そうじゃないと凍る(笑)



子供達は元気よく

学校へ登校して行きました…つよ…。

子供は風の子ってホント痛感しますね。

自分にもそういう時代もあったはずなのに

今や冷え性のおばはんなので

寒さが人一倍つらいだけです爆笑



最近の下の子、

学校生活が順調で、

先生からもお褒めの言葉ばかり

受け取っていますニコニコ飛び出すハート


何か劇的に変わる方法が

見つかったんですか?!

とまで言われ…爆笑そんなんないよー!


成長を喜ばしく見守っております!


家庭でやっていることは

身体作り(食事)と生活リズムの安定、

主にこの2つです昇天


学校生活のサポートができるように

下の子の心の安定も意識しながら、

母ちゃんにベッタリ甘えて過ごすことも

まだまだ多いです爆笑

無理に引きはがさず、大抵くっついてます!

パワー充電してるのかな?って感じで

ハグしたりお膝に乗ってたり、

もうベッタリなのですが…

(そして他の家族から

いつでも母ちゃんを占領してるむかつきって

苦情が出ています爆笑)


それでもいい!!甘えたいなら甘えなさい!!

と、どーーんと構えています爆笑


食事は低糖質高タンパクを意識しつつ

生活リズムは毎日変わらないように

食事やお風呂、就寝時間は

毎日一定の時間となるようにしていますニコニコ


それでまだ綱渡り気分でもあるのですが

何とか学校生活を乗り切ってくれています!


下の子、頑張ってる!!偉い!!


1日の中で良くなかったことも

自分から伝えてくれるようになっていて

非常に助かっておりますニコニコ飛び出すハート


もちろん楽しかったことも話してくれたり

1番変化があったのが音楽の授業!


音楽は本人の気分が乗らないことが多く、

別室で過ごすことも多々あって

学校には迷惑ばかりかけていたのですが、

最近は習ってきた歌を家庭で口ずさむ程に!!


歌ってるの可愛いーーー!!

ってなでてぎゅうぎゅう抱きしめると

照れた様子で2回歌ってくれました!

可愛すぎか!!!!驚き飛び出すハート


どんどん変化があるので

子供の成長ってすごいなぁと感心しますニコニコ

発達障害グレーゾーンなので

まだまだな部分も本当はあるのですが

それを感じさせないくらい

本人がすごく頑張っています!!ニコニコ


2年生に向けてのやる気に満ちているので

このペースで乗り切って欲しいですね!


だけど絶対うまくいかないことも

まっだまだあると思うので

つまづきながら時に転びながら

成長していって欲しいなぁと思っています!




ちなみに私個人も懸賞が当たったりと、

ラッキーやハッピーが最近続いています爆笑飛び出すハート

何でも順調だと逆に怖いですね!