街並みが好きな国

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

6月14日金曜日の午後〜。

今日も

バルセロナは雲ひとつない良いお天気晴れ

昨夜は

またまた22時前に寝落ちして

なんとっ12時間近く寝てました〜笑い泣き

子供かよっ笑い泣き

小カロに叩き起こされ

11時15分に予約している

ピカソ美術館に行くのに

朝はブログどころではなく〜。

美術館行ってメルカド行ってタパス食べて

エアビに戻ってきましたが〜

ホント、これでもか、ってほど

風がむちゃくちゃ涼やかで気持ち良い。

現在の気温は23°C。

 

 

 

 

まだ、ブログは第一日目絶望

前回のブログの続きです上差し

 

 

 

 

いや、まぁ、ね

美味しい匂いは目と鼻と耳で

察知する事ができる能力にかけては

引けを取らへんと思ってるけど

今回も

それを確信しましたわ。

前回、チラッと通り掛かり

目でその姿を一瞥しただけで

美味しい匂いがした、って

そのハシリだけをご紹介したこちら下矢印

 

 

 

 

今回の旅も

最も楽しみにしてたのが

何と言っても

バルセロナの

お料理たち

よだれ

大枚叩いて←大袈裟笑い泣き

あの!紀伊国屋書店で買った

このガイドブックには

image

ご覧の通り、そして、もちろんの事

サグラダファミリアの最新レポートが

大きく取り上げられ

バロセロナの芸術、芸術的な建築

美術館、歴史、などなどが

取り上げられていた。

もちろん、今や

美食といえば

スペイン

と評され

世界のレストランナンバーワンの座は

ここ10年以上スペインのレストランが

居座っているので

レストランの紹介もされてはいる

このガイドブック。

大きく取り上げられている

美食や有名レストランの名前の

ほんの端っこの方にあったこの枠が

むっちゃ気になった私下矢印

ここには絶対に行くグー

って

思ってたけど

いかんせん旅行前にもガイドブックを

開かない私…。

とりあえず、行ってみん事には

土地勘もわからんしな…

それにしても

小カロが予約したエアビ、どこなんやろ?

って

小カロが日本に一時帰国してる間に

いくつかの候補を送ってきて

これがいいんちゃう?

って返事したら

小カロも「私もそれが一番いいと思った」

という事で

予約してもらったのに

どの辺りなのかも調べないまま

バルセロナにやってきた。

せやし

このブライ通りとやらが

どこにあるのかなんて

まるでNo idea!やったのよ。

 

 

 

 

でな、動画撮りながら気づいたわよ!

ひょっとして

ひょっとして

ここがその!

ブライ通りかっ

てなウインクチョキ

 

 

 

La TASCA de Blai

って

ブライ通り、って事やんっラブ

そんでもって

この

ワインの安さって

どうよっ下矢印

CAVA €2.80

ポーン ポーン ポーン

 

image

フォッカチャの専門店上矢印

タパスのお店下矢印

Carres de Blaiのサイン下矢印

image

 

このお店の長靴の可愛さに惹かれて

入ってみたわ下矢印

 

もちろんPinchosのお店下矢印

 

左から、多分てへぺろハラペーニョの天ぷら

チーズのコロッケ

チョリソとジャガイモ

 

喉渇いてたからモヒート

モヒートが

甘くなくて

めちゃめちゃ

好みのお味やった

 

席から見えたお向かいのPinchos屋下矢印

ビルの上の方は

住居スペースになっている様で

生活感がする所が

また面白い…。

 
 

 

ショーゲキ的なタパス屋さんを

発見し〜〜

そこのタパスを頂いた後

もうちょっと飲みたいので

立ち寄ったお店下矢印

 

 

 

 

小カロが頼んだバルセロナ名物の?

パタタス・ブラバス

ジャガイモのうんたらチーズがけ的な?

これはこれで

美味しく頂きましたが

お腹一杯ドクロ

 

 

 

 

前日、お散歩時にモヒートを飲みながら

この地域に泊まってる間に

一回、行ってみよ、と狙ってた

Pichos屋下矢印

image

 

お昼やったからねビールで下矢印

 

image

ファーストラウンド

手前左から

王道の生ハムレモン

タコに刻みオニオンやらピーマンやら

ぶっかけたやつ

刻みハモン=ハムに

刻み野菜を和えたやつ

後方

左は頼んでないけど間違えてきた

チョリソ

右はイカリング

追加で下矢印

チョリソでなくて

オーダーしたかったのはエビ

スペインのタパス屋なら

どこにでもある

イワシの酢漬け

 

 

 

 

これだけで€17.10上差し

やっぱりね

なんでもね

ニューヨーク

高すぎるねん

て、小カロと嘆きながら帰宿したわよ。

きっと

このブライ通りのお店もね

観光客向けやからさ

本来、地元の人たちが来るお店じゃ

ないと思うねんな。

せやから

地元の人たちにしてみたら

いやいや

それ、お高いですよ、な話やと思うねん。

でも

むっちゃ安く感じてしまう

私や小カロの感覚が

おかしくなってるんやな

マジ、実感するバルセロナ旅です。

 

 

 

 

まだ、お腹がいっぱいなので

これから

町歩きして腹ごなしして

今日こそ

夕ご飯を食べたいと思ってますグー

では

町歩き、行ってきます笑い

 

 

 

 

今日の一曲は

Art Blakeyで

Moose The Moche音譜

なんとなく

ジャズな気分、っていうか

昼間っからワイン飲んでると

ジャズが聴きたくなるのよ。

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン