晴れた日にやりたい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

おはようございます〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

4月16日火曜日の朝。

すっかり夜は明けました。

お天気は晴れ、今朝の気温は12°C。

日中の気温は25°Cくらいまで上がり

春を通り越して夏〜〜〜晴れ

アメリカンな私達の病院ビルには冷房〜

ガーン

今日はどうやろか

 

 

 

 

相変わらず

なんだかんだとバタバタな毎日が

続いております。

昨日の早朝DMVに行った時点で

気温が14°C。

早朝、通りかかった時には

気づかんかったけど

ランチタイムに外に出てみると下矢印

 

パーク・アヴェニューの
中央分離帯に植えられてる八重桜が
いきなり
満開上矢印
先週末に通りかかった時は
まだつぼみも硬くて花のピンク色が
若干わかるかな~程度やったのに下矢印

image

まだ、早春やし~~

まだまだ、春は来んやろから~~

まだ寝てよ~~状態やったのが

アレ?えっ?

ちょ、ちょっと待て~~~

春、まだやと思ってたのに

いきなり夏かよ!びっくり

って

慌ててる桜の声が聞こえそうな勢いでした。

 

 

 

 

夕方仕事が終わって外に出たら

あんなに晴れてた空には雲が…下矢印

エンパイアステートビルをバックに

咲き誇る八重桜

桜

 

 

 

 

 

 

お天気が良かったこの週末

セントラルパークに行ってみよかな

って

思ったんやけどな

きっと観光客やら在住者やらで

ごった返してるやろし

もう、ソメイヨシノは終わってるやろし

そのうちにパーク・アヴェニューの

八重桜が咲くやろうしって思って

セントラルパークからは

足が遠のいた。

 

毎年、毎年、そういえば

この桜の話をブログにあげてるな

って

思ったけど

写真を毎年撮ってる割には

この桜をブログ化したのは3年前やった下矢印

自分のブログを「桜」で検索したら~

出羽桜とか桜田淳子ちゃんが一杯出てきて

ワロタ笑い泣き

 

 

 

 

こんなに美しく咲き誇っている

八重桜に

足を止めて見入ってるのは

私だけやった。

しかも中央分離帯の近くに寄ってビックリマーク

もちろん車の走行を邪魔しないように

気を付けつつやけどねウインクチョキ

ニューヨーカー達は

足早に見向きもせずに通り過ぎていく。

もちろん

仕事終わりの帰宅時刻やった

っていうのもあるやろけどな。

やっぱり、桜は、日本人にとって

特別な感情を抱かせるんやな~

って

思いながら写真を撮って帰宅して

いつもフォローさせて頂いている

ブロガーさん達のブログ巡りをしていたら

お名前もブログにピッタリな

sakuraさんのお花見に頑張るブログに

遭遇下矢印

そうよね~~~!!

お花見、っていうコンセプト自体が

存在しないからな~

ニューヨークでは。

英語に翻訳するとしても

あの文化はOhanamiとしか言いようが

ないよな。

そりゃ、ピクニックとか

Flower Viewingみたいな言葉もあるけど

そんなのは

日本のあのお花見の文化を

全く表現してはいないもんね~。

小カロが幼かった頃は

集まってお花見やったりしてたけど

それも、もう、遠のいたしな~~。

でも

どこにいても=ニューヨークにいても

桜が日本人の心のやわらかい所に

響くのは変わらんのやな~

って

改めて思う春です。

 

 

 

さ、仕事に戻ります。

 

 

 

 

今日の一曲は

Sture Zetterbergで

Chasing音譜

桜を追いかけたくなる季節

笑ううさぎ

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつもお読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン