おすすめ簡単レシピ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

おはようございます〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

3月8日金曜日の朝。

気温4°C

今週は月曜日からずっと雨模様やったけど

ようやく晴れたみたいです。

 

 

 

 

アシスタントの手術で

欠員が出たままもう早1ヶ月以上が

経ちました。

私は同職のスタッフのクリスマス休暇や

お正月休暇で

実は12月半ばから欠員補充で

ずっと早出居残りを繰り返し

やっとそれから解放された〜

と、思ったのも束の間の出来事やったので

欠員補充状態が既に3ヶ月。

今回は同職スタッフがいるので

毎日が早出居残りではないのだけど

超過勤務状態がもう3ヶ月です。

この3ヶ月間で

ワークフローが今日は軽いから

早上がりでいいよ、と許可が出たのは

2回…ショボーン

ちょうど今しがた夜が明けたけど

そろそろ出勤しなければなりません。

そろそろ疲れてきた…。

いや、ほんなら出歩くのをやめなはれ

話なんやろけどさ

それなくなったらストレスの塊になって

しまうから返ってよくないねん。

そんなんで

ブログの投稿数も減ってるねんけど

それ以上に

コメントのお返事も遅れてて

本当に申し訳ないお願い

週末にはキャッチアップするからね。

とは言いつつ

今夜もお出かけ@Oyster Nightです。

 

 

 

 

そんなクレイジーな勤務状態が続いてても

お出かけの多い私ですが

昔みたいに

毎日出かけてるわけじゃない。

最近は極力週2回にしてる。

って事は他の日は

必然的におうちご飯になるわけです。

小カロと二人の夜ご飯は

できるだけ

3、4品は作るようにしてるんやけど

ここへきて

小カロが本格的なダイエットを始めてな。

痩せるため、と言うよりは

プロテインを1日何g

糖質は1日何g

みたいな、割と、アスリートかアンタ!

的なやつやねん。

その上、友達も多いから

私が家にいる日に

お出かけの予定があったりして

「今日は夜ご飯は要らないよ」って

言われる日が多くなった。

 

 

 

 

とにかくここ3ヶ月

帰宅したらぐったり、って日も多い。

基本、ひとり飯でも数品

食卓に上ってないと嫌なんやけど

背に腹は変えられん。

この『10分痩せ旨レシピ』全体的に

よく見るんやけど

最近ハマったのがコレよ

下矢印

 

 

 

 

 

何が大変て

大根を大量に千切りするのだけが大変。

後は簡単

油も引いてないフライパンに

ざ〜〜〜っと大量の大根千切りのっけ

片栗粉と顆粒コンソメ混ぜて

馴染ませて

片側に壁作ったとこ

 

裂けるチーズをハサミで

ちょん切って載せて〜

 

壁をチーズ側に乗っけて

ごま油をぶっかけたとこ

 

 

 

ジュージュー焼くよ〜〜〜〜

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

とろ〜〜〜り熱々

私の下腿くらいあるでかい大根の半分

ペロリ〜〜ダッシュ

むっちゃ美味しいし簡単やから

作ってみて〜〜。

顆粒中華だしの素かコンソメだけで

ふんわり味がついてて

私はポン酢とか要らんけど

ポン酢も合うと思う〜〜〜。

 

 

 

 

動画、2つあげたから

今日も仕上がらんか、オモタけど

間に合ったわ。

さ、出勤しますね〜〜。

 

 

 

 

 

今日の一曲は

松任谷由美、ユーミンで

冬の終わり音譜

私がユーミンにどハマりしてたのは

小学校高学年から高校を卒業するまで。

それ以降は

どっちかって言うと

洋楽にハマった。

しかも

この曲がリリースされたのは

1992年で

私は既にニューヨークにいた。

だから

もう、終わってしまうと言うTV Japanの

夜ドラの番宣で聴いて初めて知った。

ちょうど今の季節に良いと思って

選曲してみたけど

フルで聴いたら

思わず、高校を卒業した日の事を

思い出した。

どうしてユーミンってこうも

人の郷愁をそそるのかな…。

この曲で

私にも私の物語を書けると思った。

 

 

 

 

 

今日もみなさんとの出会いに感謝。

いつも、お読み頂いてありがとうペコリ

更に、いいね、もありがとうございます。

 

 

 

 

人生は素敵まじかるクラウン