ヨガには様々なヨガがあります!!
日本ではアサナ(ポーズ)、呼吸法を中心に行うハタヨガがポピュラーですが、その他にも、バクティーヨガという、歌を歌ったり、祈りを捧げる方法や、本やヨガの経典などを学び、知識を高め実践するニャーナヨガがあったり、カルマヨガという奉仕するヨガなどほんとに様々なヨガがあります。

僕たちも十人十色という言葉があるように身体を動かすのが得意な人、不得意な人、色々いますね。
ヨガは全ての人に体験可能な「科学」です。
様々なヨガを体験して自分にあったヨガを見つけることをお薦めします。そうすることで深く学ぶ事が出来ます!!


ヨガは今、この瞬間の自分と素直に向き合い内側の幸せ、平和、愛に気づきましょうということです。
その気づきによって、笑顔が増え、全てが平和に繋がるのだと思います。






前のチラシは誰がヨガを教えてくれるのか解らないと多数のご意見があり、変更しました。

om shanti(平和でありますように・・・) 







Android携帯からの投稿