フレア ツアーズの旅情報&オフィシャルブログ

旅のプロがお勧めする! 
海外旅情報をご紹介!
ツアーにはない体験ごと・海外での名物料理・最新情報などなど・・観光ブックには載っていないさまざまな旅プランやフレアツアーズスタッフの日々の出来事などなど。。。。おもしろ楽しい情報をご案内致します。


テーマ:

フレア ツアーズの鷹野です。

 

ここ数回に渡り南仏ムージャン村をご紹介してまいりましたが、終板となり

今回はグルメの話題です。

 

ムージャン村はグルメでも有名な村。

 

南フランス自体、フランスのなかでもミシュランが多いエリア。

 

プロヴァンス料理のシェフ  ロジェ・ヴェルジェがムージャンでレストランを開いて、
1969年以来「ガストロノミーの村」として知られるようになり、
食の芸術とも言える美味しい料理のおもてなしをしれくれます。

 

テーブルに座るとまず目にするのがこのサービスプレート

このムージャン村から少し離れた場所にスミレ村があります。

毎年2月頃にはスミレ祭りがあるほど有名です。

 

だから?なのでしょうか・・・スミレのプレートがゲストを迎えてくれます。

 

こちらのパンはお店で作られています。

フランスでいう定食メニュー。

 

前菜・メイン・デザートから2コース又は3コースの選択です。

今回は2コースの選択で、メインとデザートにすることに・・・

 

見た目だけでも癒される食のアート。ナイフとフォーク

勿論! お味もgood!ピンクハート

デザートも1つ1つが手の込んだものばかり。

コーヒーとの相性がどれも最高!!

 

ムージャン村は村歩きにアート、グルメ・・・南フランス。ニースやカンヌから半日いや・・・

1日のんびり楽しんでいただきたいスポットです。

 

是非、南フランス・ムージャン村へのご旅行は フレア ツアーズ「旅エッセンス」へ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは・・・フレア ツアーズの鷹野です。

 

まだまだ続くムージャン村ナビゲート。

 

今回はこのムージャン村イチオシのグルメレストランをご紹介致します。

 

 

ムージャン村に入るとまず最初に目につくのがこちらの建物。

 

南仏らしい可愛らしい建物でしょう~

 

そう! ここはイチオシのレストラン。

南フランスはオリーブの産地でもあることから、このお店の看板には可愛らしいオリーブの絵と石造りの建物にブルーの窓枠。女性好みですね・・・・

こちらのお店はシャトーコレクションのグループ。

フランス全土にシャトーコレクショングループのホテルがありますが、こちらはホテルではなくレストランがシャトーコレクショングループとなっています。

お店に入ると日本でいう3階には昔使用されていたオリーブ搾油のための石臼が

展示されています。

 

屋上にはテラスがあり、観光客で賑わう夏場はこのテラスも満席になるほどの

人気ぶりです。

 

ここからの景色も絵になるでしょう~ 1枚の絵みたい。

レストラン内にはゴージャスなシャンデリアが1階のエントランスで到着するお客様を

迎えてくれます。

 

次回はここでのランチをご紹介致します。

 

ムージャン村はとっても落ち着いた静かな村です。

ゆっくりとアートを楽しみ、食事を楽しむ・・・・至福の休日になることでしょう。

時間に限られているツアーは団体行動で安い!ということではメリットがありますが

専用車で自分時間で楽しむムージャン村の旅もお薦めです。

 

ムージャン村の旅のオーダーは ⇒ フレア ツアーズ「旅エッセンス」

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フレア ツアーズの鷹野です。

 

連日、南フランスのムージャン村をご案内しておりますが、まだまだ続きます。

 

細い小路を歩いていると気になるお店があったので中へ入ってみることに・・・

 

色鮮やかな色彩のものがズラリ。

 

絵画もあればアクセサリー系のものもあったり・・・・

 

面白いデザインのアクセサリー

すべてオーナーさんの手造りだそうで種類も豊富。

熱く語るオーナー兼アーティスト。

フランス人ならではのデザインと色使い。

日本の方はあまりカラフルな洋服を好まないので、こちらの色鮮やかなアクセサリーは

お洋服とのコーディネートにはピッタリ!かもしれませんね。

 

更に路地を歩いていくと・・・・やはりアートのお店やお洋服のお店が両サイドにあります。

小さなスミレのプランター。石造りのプランターも絵になるのでパシャ!

ここムージャン村から約1時間程ドライブした先にスミレ村があります。

毎年2月頃にスミレ祭りがあるほど・・・・

 

南フランスは見どころたっぷり!なので、カンヌを拠点に、フランスの美しい村巡り&モナコ&ニース ゆっくり時間をかけた観光をしませんか・・・

 

南フランスの旅は ⇒ フレア ツアーズ「旅エッセンス」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、フレア ツアーズの鷹野です。

 

 今回も、南フランスカンヌからほど近いムージャン村をご紹介致します音符

 

このムージャン村はピカソも愛し、晩年をここムージャン村で過ごして生涯を終えました。

この小さな村はぐるぐると小路が中央へと連なっており、別名

カタツムリ村とも呼ばれていますキラキラ

 

小高い丘に作られた石造りの村。
壁も、階段も、小道も、家の扉、窓。淡い色やブルーに植物がとってもきれい。

まるで、おとぎ話のなかに飛び込んできたるみたい。

ムージャン村のシンボルである教会

 

芸術の村なだけにムージャン村はアーティストの作品が売られているアトリエショップが

あちらこちらとあります。

 

絵はお好みですが、ご自宅に1枚いかがでしょうか。

お店のファサードにも楽しさがあります。

こんな楽しいお店が! ここは何のショップだろう・・・ビックリマーク

可愛らしい飾りものですね。。。ユニークなアートで作者の個性がわかりますよね・・・

店内はこんな感じ・・・・勿論どのお店にも気軽に入店することができますピンクハートピンクハート

 

ムージャン村へは専用車の旅で1日観光がお薦めです。

 

ニース発だと、ムージャン村を散策してランチを楽しんだあとは

カンヌの街歩き・・・・優雅な1日を楽しむことができます。

 

お問合せは ⇒ フレア ツアーズの「旅エッセンス」

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ 南フランス・ムージャン村  続編です・・・ ★

 

前回に続き、南フランスの美しい村 ”ムージャン村”

 

ここムージャン村はピカソが晩年を過ごした村なだけに、沢山のアーテォストが

今でも多く住んでいます。

 

ムージャン村はアーティウトの村とも言える程、沢山のアーティストがここに暮らしています

ベランダに飾るアート、レッドカーペットの両サイドに飾る絵・・・・

まさに・・・屋根のない美術館のようです。

サンタクロースがテラスの柵に・・・・ユニーク!

撮影した時期は12月。観光客はほぼ見かけませんが、サンポールドヴァンスのように観光客が多くないので、写真撮影には穴場かもしれません。

村にある画家のアトリエ 壁に描かれたユニークな絵・・・・なんだかホットした空間でもあり

楽しい村です。

そして・・・このような細い路地へと入っていきます。

サンポールドヴァンスのミニチュア・・・?というイメージ

さまざまなアーティストの絵が村の路地にショップやアトリエにかけられています。

まだまだムージャン続きま~す・

 

南フランスの旅は ⇒ 「旅エッセンス」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★ 南フランスの小さな村 ムージャン村 ★

 

ピカシが愛した小さな村ムージャン村は映画祭でお馴染みのカンヌから近く

ニースからの日帰り観光でも行くことができます。

 

このムージャン村は観光ブックでは小さなスペースでしか紹介されていませんが

とっても可愛らしい村。

村歩きとしてはさほど時間がかかる村ではありませんが、路地裏、カフェ、レストランどの建物が可愛らしく、よく見てみるとドアノブや窓飾り、窓の扉・・・1つ1つのパーツがとても絵になる村です。

 

ムージャン村に入ると小さな公園があり、これ最初見たときはわかりませんでしたが

人の顔になっているのわかりますか?

 

公園にある展望台からは180度景色た見渡すことができ、ここから見える景色の山・街・建物が円盤タイルに描かれています。

さすがにアートの街ですね・・・・

ムージャン村に入ってみることに。

このムージャン村もアーティストに愛された村。

村を歩いてみると絵画のお店やアートに関する雑貨店が多く目に入ります。

 

では、ムージャン村に入ってみることに。。。

小さなムージャン村でもカフェが数軒あり、とっても可愛らしいファサード。

色の使い方が南仏らしい感じです。

では、更に奥へと歩いてみます。

12月初旬に訪れたのでクリスマスデコレーションが可愛らしく、夏場の観光シーズんとは違い観光客も多くはない時期ですが、冬でもこのようなクリスマスデコレーションが可愛らしいムージャン村は違った目線で楽しめる村です。

 

まだまだムージャン村続きます・・・・ では、次回に。

 

南フランスの旅はフレアツアーズ 「旅エッスンス」でアレンジしています。

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
        ★ カンヌのマルシェでお買いもの ★


カンヌの旧市街には地元の人たちで賑わうマルシェがあります。

彩り豊かな野菜や果物や魚にお花などどれも新鮮で美味しそう!

カンヌの日曜マーケット

ズッキーニや太い長ネギ・・・どれも日本野菜に比べると少々大き目。
モナコのマルシェ


カンヌの日曜マーケット

チーズは山羊のチーズや濃厚なカマンベールなどなど・・・・グラムで買えるチーズもあります。
カンヌのマルシェ


南フランスはパリより暖かいこともあって、クリスマスマーケットは12月5日前後から始まります。 冬のカンヌもいいもんですよ。

カンヌ旅行は ⇒ フレア ツアーズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
    ★ 南仏ではカンヌステイが一押しです ★

南フランス・コートダジュールというとほとんどの方がニースに宿泊されますが
ニースはパリ同様治安が悪く街歩きするにもスリにハラハラ・・・・

私はいつもカンヌでの滞在を勧めています。
カンヌはご存知の通り「カンヌ映画祭」が開催されいている会場でも有名で
それだけ世界のセレブや映画スターが集まることで街の治安も比較的よく安心して散策することができます。

南仏 サンポールドヴァンス

プチトランに乗って海岸沿いから小高い丘の上まで行くことができます。

南仏 サンポールドヴァンス

カンヌの海岸沿いは5つ★ホテルとブランドショップがずらり~

カンヌの日曜マーケット

週末には広場で蚤の市やマーケットの催しが開催される日があります。


カンヌの旧市街


旧市街へと入っていくと・・・・小路には格安ファッションのお店やパティスリーショップにマルシェ・・・メイン通りから1つ入るとカンヌのイメージとは違った感じがしますが
歩いて散策するにはとっても楽しい路地裏です。
カンヌの旧市街



カンヌのデザートショップ
どれも美味しそうでしょう~~
カンヌのマルシェ



カンヌのご旅行は フレア ツアーズへ・・・・お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★ 小さな村・・・南フランスすみれ村を訪ねて。。。★


ここスミレ村はカンヌやニースから車で約1時間程走ったところにある小さな村。

毎年2月にはスミレ祭りがあり村一色スミレの花がデコレーションされます。

村の入口には可愛らしいスミレ花が描かれています。
ここからスミレ村が始まります。


南フランス すみれ村

こちらはスミレアイスクリーム。
美味しそうでしょう~

南フランス すみれ村


南フランス すみれ村


南フランス すみれ村


南フランス すみれ村

村を一周しても1時間はかからないほどの小さな村。
ところどころにはお土産もののお店やスミレをモチーフにした陶器のお店などがあります。
南フランス すみれ村


南フランスのスミレ村 2月はスミレ祭りがありますので是非その時期旅してみませんか。


コースお問合せは ⇒ 「旅エッセンス」へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★ 南仏グラース村歩き~のどかな村です ★


香水工場フラゴナールを見学したあとは・・・ちょっと村散策へ

南仏香水博物館


小さな村なので徒歩でウォーキング散策することができます。
4月中旬まだ長袖の服装で寒さを感じる気候でしたが藤の花が綺麗に咲いていました。
フランスにも藤の花があるんですね~

南仏グラース 香水の村

ちょっと面白いフランス雑貨のお店。
ベトナムにも似たような巾着袋を見たことあります。
どっちが先なのかな~
南仏グラース 香水の村

こんな小さな路地裏を歩きあっという間に1時間。

南仏グラース 香水の村

ここにもプチトランは走っています。

歩きが苦手な方はプチトランで観光もヨシ!ですよ・・・
南仏グラース 香水の村



南フランス。グラースの旅は ⇒ 「旅エッセンス」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。