★ スネガ展望台からの絶景 ★
スイスのツェルマットからの絶景はゴルナーグラートからだけではございません。
スネガは日本人観光客に2番目に人気!
まずは・・・・地下を走るケーブルカー「スネガ・エクスプレス」に乗り、約3分で到着します。
欧州ではこのようなケーブルカーはよくお見かけします。
こんなケーブルを走っていきます
スネガへあっという間に到着!
スネガ展望台は2288メートル
さぁ スネガに到着すると山小屋テラスがみえてきます。
ここを拠点としたハイキングコースの案内があるので、自分にあったコースでハイキング!
非常にありがたい表示! スイスならではですね・・・・
ハイキングされたない方でもこの山小屋テラスでビールやカフェでゆっくりしながら
絶景を堪能することもできます。
ゴルナーグラートからの景色とまた違った角度からマッターホルンの眺望が楽しめます。
360度のパノラマ・・・・なんて素敵なんでしょうね~
ここからのもう1つの楽しみは、
小さなゴンドラで1分下りると山上湖ライゼに到着します。
お子様連れのファミリー層に人気のスポットでもあり、この周りの散策もお勧めです。
小さな湖なので普段歩かない方やハイキング初心者でも大丈夫!
まだまだスネガ情報お伝えします・・・・
スネガ展望台へのツェルマットの旅は ⇒ フレア ツアーズへ








