駆け抜けたPM8章 | 米俵・改 ―FF14とFF11な日々―
2011-05-08 23:13:10

駆け抜けたPM8章

テーマ:   ⇒ サブキャラ達の日常

しこたま面倒な移動で、ぐったりげんなりな8章。

やる気がある時に一気に進めるのが吉と、ダンナを無理やり従えて、PM終わらせて来ました。


ダンナのキャラはしっかりとマップを取得してるので、ほぼ迷わずサクサク行けました。

それでも、数時間掛かったけど…



前回、タブリン取得後で終了してたので、選ばれし死から。


ダンナに護衛してもらいつつ、フ・ゾイの王宮をひた走る。

ツボにはもれなく絡まれr


90の忍者がアイスパでソッコー麻痺食らうのに対して、71の暗黒がほぼ麻痺無しってのが凄く印象的だった。

【レジストパライズ】の偉大さを痛感w

凄い差が出るんだねぇ……


そんな事を思いながら、もやもやを護衛して奥へ奥へ。


最後、ゴラホNMと戦闘なんですが、曜日考えずに突っ込んだら、泉ガ系連打されて、全滅…

ミラーボールめ…強いぞ…

忍者にガ系は最悪だ…って事で、泉を使用しない曜日になるまで、飯食ったり風呂入ったり…

泉がなければ、バッシュやスタンでガ系も止まるので、問題なく勝利。



次の天使たちの抗いも超絶移動がダルダル…

暁と黄昏の印を取りに、またダンナをナビ&護衛に引き連れて行きました。


さすがにここのツボ4体のBFを90忍と70台の暗黒の3人じゃ無理だろうから、フレに手伝いを頼んで撃破。


忍者が突っ込んで、ツボ4匹がプガの範囲内に集まったら印プガ。

黒ツボから順に倒していく…という作戦で。

右奥からって手はずが、なぜか、左奥から殴って…

右だと思ってたダンナは右を。他の人は左を殴ってて、二つのツボ同時にガ系ひゃっほぃされて半壊orz

どっちがガ系詠唱してるのか分からずスタンし損ねたのは痛かったー…

でも、そこはレベル90。

衰弱中でも無理やり黒ツボ破壊。

黒ツボ撃破したら、後は楽勝ですね。



最後、暁。

未クリアのLSメン二人を加えて、最終戦へ。

90が3人居るので、1戦目は瞬殺。

2戦目は、ちょっと範囲で前衛が死んじゃったりしたんですが、プリッシュがプロマシアをボコボコにしてくれましたw


と言う訳でPMクリアアァァァアアァァ!


ガルカはラジャス、フェルはタマスを貰いました。


米俵・改 ―FF11[リヴァ鯖]タルっ子のプレイ日記―

ペタしてね

Freue☆カル猫さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス