以前に書いたことがありますが、

教室に6年ほど通ってくれている小4生徒さん(女児)の弟くん、

4月からレッスンに来ています。

その昔、まだ赤ちゃんの頃には、

お姉ちゃんのレッスンにママと一緒についてきていました。

もちろんですが、記憶にはないそうです。

 

あの少々「いたずらっ子」の弟くんですから、

私の手に負えるか心配していましたが、

あら、ウソみたいにお行儀の良い子になっていました。

 

この子は玄関に入って来るなりニコニコ満面の笑み!

玄関までママに送ってもらうので、その楽しい雰囲気のまま入場か?

母の愛情をたっぷりもらって、

日本の子どもは何と幸せなことか・・・

戦場の子どもたちのことを思うにつけ、心が痛みます。

だから、

近頃の生徒が「疲れた~」を連発するのを聞くたび、

何が疲れてるんだよ~~んと言いたくなります。

 

さて、その弟くんはなかなかユニークなんです。

まず、「恐竜マニア」

私も恐竜が好きでして、ブログタイトル画も自分で作った恐竜バージョンです。

もちろんイラストはお借りしたものですけど。

 

彼はいつも恐竜の帽子、水筒も恐竜、

そして昨日は恐竜が全体にプリントされているTシャツでした。

それがとてもおしゃれで、私も欲しくなりました。

もちろん福井県立恐竜博物館も行ったそうです(負けた・・・)

 

「死ぬまでにしたい100のこと」って、私も毎日考えているけれど、

100なんて無いんですよね。

でも「恐竜博物館」は絶対に行きたいな。

近場には「神奈川県立生命の星・地球博物館」があります。

こちらは何回か行っていますが、なかなか楽しめます。

 

弟くんが昨日私に質問しました。

「ねえねえ、先生は何年生?」だって・・・

なので、

「私?私は、71年生だよ~ん!」とお答えしておきました。

 

 

 

 

 

え?何?