9年間の集大成? | 神奈川県厚木市でベビーダンス♫ Give me a HUG! ლ(╹◡╹ლ)

神奈川県厚木市でベビーダンス♫ Give me a HUG! ლ(╹◡╹ლ)

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
歌って、ベビーダンスを踊って、いっぱい笑う「たま」
双子+1のおとぼけ兄妹の思わず笑ってしまう毎日をご紹介!

神奈川県厚木市中心で活動中のベビーダンス情報満載で
みなさまのお越しをお待ちしています
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

こんにちは

神奈川県厚木市を中心に活動しています

ベビーダンス・ベビーマッサージインストラクターの松澤友香です。


今日は推し活!じゃなかった

先日の娘の試合報告です。



9月22日

渋谷区民秋季剣道大会小中学生の部が開催されました。


中学3年の娘は今日が最後の参加。


小学1年生の春季大会から毎回参加してました。

台風襲来で棄権した時もあるし、新型コロナ感染症の影響で大会がなくなってしまったり、無観客開催で親でさえ見学できなかった時もありました。


小学生の時は、男女混合トーナメントだったので、なかなか勝ち進むのは難しかった💦


中学生になったら、男女別のトーナメントになったので少しは勝てるようにもなりました。


学年別のトーナメントで春・秋と年に2回出場。

優勝4回準優勝1回

立派なものです!


団体戦は5年前の大会で先輩の中学生女子チームが準優勝しましたが、優勝は初めてなので親子で大興奮‼️



そして、いつもは2人だけで3人制の試合に臨んでいましたが、この日は代々木中学との混合チームで挑めたので心強かった!


一緒に戦った子は中学1年生。

この春から剣道を始めた子だったけど、

試合を重ねるごとに剣道が変わっていって、今後が楽しみだな!と思いました😊


中学生男子チームの入賞も初!




毛利台青少年剣道クラブの快挙‼️


一緒に見ていた中学生の親たちは高まる心拍数に耐えながら手に汗握って応援していました。


いやーー


子どもも親もいい体験できた‼️




表彰式を「優勝パレード」と呼んで

今でも大騒ぎの松澤家です🤣



そして、娘は中学生3年生です。


いよいよ勉強を頑張る😤 か?


彼女の希望は

剣道部が活動してて、団体戦で試合に出てる県立高校 だそうです。


がんばれ〜照れ