入院生活 2 | 超未熟児のB型双子☆我が道を行く!!

超未熟児のB型双子☆我が道を行く!!

妊娠27週で産まれた900g台と700g台の双子の女の子。
日々の成長や出来事を書いていきたいと思います。

23週の時、総合病院から大学病院に転院になりました。
総合病院の主治医、相部屋の皆様に見送られて、「28週になったら戻っておいで」なんて言われ、また戻ってこれるのかも~と淡い期待を胸に救急車で揺られて行きました。救急車は揺れてお腹が張るからと、ウテメリンをMAXの量にされて…。

大学病院についてたその日の夕方…いつものように定期的な張りがありました。看護師さんに伝えるとモニターをとってくれて、約15分感覚で張りがきていました。
そして、恐怖のマグセントが追加されたのです。
10から始まり…その日のうちに18までアップ。そこから、副作用との戦いが始まりました。