今日は四谷の始業式に行ってきました。内容はテキスト配布、クラス発表、クラス授業の予習復習のやり方などでした。来ている人も色々な人がいました。おしゃれをしてくる女子や明らかに元ヤンみたいな人も…


僕のクラスは化学と生物はHクラス(選抜クラス)、それ以外はSクラス(普通クラス)でした。


ちなみに理系国語のCは共通テストクラスです。


約1ヶ月前に受けた診断テストでは英語は結構できていたように思っていたのですが、実際結果を見てみると…(ーー;)

読解ができていない!!


確かに高校三年間で英文読解の勉強を真剣にやったことがなかったなぁ…とも思いました。

 


さきがけ55段階でもリーディングは満点合格することの方が少なかったです。


とりあえず現状は理解できたので、あとは地道な努力あるのみ!


頑張って行こうと思います。