今日はジムでHIPHOPとバレエに参加してきました。

 

4月からの3ヶ月用のチケットを買おうとして、券売機にスマホの楽天Payをかざしても全然反応がありません。何で?何で?何で?受付の人に聞いてみたら、なんと私がかざしていたのはバーコードで、QRコードをかざさなくてはならないんでした。

 

普通はバーコードとQRコードは一つの画面に並んでいますよね。後でよく見たら、両方一緒に表示されている画面とバーコードだけが出ている場面がありました。そんな紛らわしいことはしないでほしいわ。

 

ここのチケットを買おうとすると、毎回、何かしら違う理由で券売機に拒絶される(?)のですが、今日も又失敗しちゃって凹みました。

 

HIPHOPは今日から新しいダンスが始まりました。長いわりに覚えやすいステップで良かったです。この先生は初めの20分位、準備運動的なことをして下さるのですが、大きく全身を使うので、ものすごく体がほぐれます。今日はポケットに入れておいた万歩計によると一時間のレッスン中に2500歩歩いていました。

 

今日はHIPHOPのあとは先週のような疲労感が無かったので、バレエも体力的には大丈夫でした。ただ、最近始まった最後の方の動きはまだ出来ていません。相当覚えが悪い私です。

 

帰宅して、録画していたアメリカ映画「ナチュラル」を見ました。思いがけないことで銃弾を浴びて挫折してしまった天才野球選手が復活する、という物語でした。主役がカキーンと特大ホームランを打つ音が大谷選手のホームランの音にそっくりだなあと思いながら見てました。(笑)

 

次女宅の子猫ちゃん。冷蔵庫の上に自力で登るそうですが、下ろしてもらわないと 自力ではまだ降りられないそうです。

 

次女は在宅で仕事をしているのですが、仕事中にも膝によく乗ってくるそうです。

 

もう次女は大満足です。夢の一つがかなってよかったね。