毎日、あっという間に時間が過ぎてしまいます。起床時間が遅いせいもありますが。(笑)

 

起きて、朝食の用意をして、ゆっくりと食べるのが好きな私。でも、お洗濯をして、バレエに行く用意をして、ふとブログのコメント欄を見て、返事を書いていたら、キャー、遅刻だ!自転車を大急ぎで漕いでギリギリセーフ!

 

今日はお休みの人が多くて、2人でレッスンを受けました。そして、最初の準備体操の時、なんと両足を開脚して上体を前に倒していくと頭が床に付きました!最近はずっと付かなくなっていたので、嬉しい!

 

この頃、寝起きに体をクネクネしたり、腕や足や首をグルグル回したり、開脚をしたり、足を上げたりと、テキトーですが、体を動かしています。寝ている間に体が固まっているので、そうやって動かすのが気持ちいいんです。今日もそんな風に動かしていたから、良かったのかな?

 

今日は人数が少なかったので、細かいことをいろいろ教わりました。教わりすぎて、もう忘れてる!(笑)ただ今日も、今年の「年齢を言い訳にしない」をしっかり意識してレッスンを受けました。

 

バレエが終わってスーパーに寄り、帰ってシャワーを浴びて昼食を作ったら、もう午後3時でした。食事をゆっくり食べ、賃貸物件のお風呂のエプロン工事の発注をして一安心。次に気になっている賃貸物件用のエアコンのカタログを広げてネット検索をしていたら、もうお相撲の終わりの時間でした。

 

TVをつけてお相撲の最後の方を見て、照ノ富士が怪我無く勝ったので思わず拍手。今日は余裕がある感じの表情で、それが可愛かったです。

 

照ノ富士が2敗した時、どこか痛めて休場になるのではと心配だったのですが、その後、小さい目を三白眼にして相手を睨んで、闘志を剥きだしにして勝ち進んでいる照ノ富士から目が離せません。明日は大の里と対戦だけど、気を抜かずに戦えば勝てる気がする・・・なんて、俄か相撲ファンです。

 

そして、夕食後にブログを書いていたら、あっという間に一日の終了です。でも、これからが楽しい。さて、TVドラマを見るか、ナンプレをするか、図書館で借りた本を読むか、腕カバーもつくりたいし。(ブログに時間がかかりすぎて、ほかのことができなくなることもありますが・笑) 

 

やりたいこと一杯。だから就寝が遅くなってしまうんです。