今朝はルイ君の採血の付き添いを頼まれて、娘と3人で病院に行きました。

 

ルイ君はコロナ前に血液検査をして以来、ずっとしていないそうです。以前は体がまだ小さかったので、不安そうなルイ君をガシっと押さえたら、すんなり採血ができました。

 

けれども、今日は、ルイ君が大きくなっていて、力も強いため、無理やりには出来ません。椅子には座ったのですが、どうしても腕を出すのを嫌がるので、先生も「ムリに今日する必要はないから」ということで、今日は諦めることにしました。

 

病院を出るとすぐに機嫌を直したルイ君。隣のスーパーにも、100円ショップにも、最後はお花屋さんにも機嫌よく付き合ってくれました。比較的涼しかったし、皆で歩いて帰りました。

 

今年の暑さで外出を控えていたので(ジムへは自転車て行っていますし)、ウォーキングが嫌いと言っていた私も、さすがに歩きたくなってきました。体が欲しているのでしょう。行きはタクシーに乗ったので、歩行数は3300歩にしかなりませんでしたが、思ったより足取りも軽く歩けたので安心しました。

 

今はお花屋さんにもお花は少なかったので、色と形の可愛い唐辛子を買ってきました。鑑賞用?それとも実際に食べられるのかしら?

 

お寿司の美味しいスーパーだったので、娘がみんなのお昼ご飯用に買ってくれました。帰宅してシャワーを浴びた後、我家で一緒にお昼を食べました。(宵っ張りのお婿さんはまだ寝ていました)

 

その後私は昼寝をかなり長くしてしまいました。夕方目覚めたらルイ君と娘がやってきました。

 

本の修理を頼まれました。

image

 

なぜかパパが買ってくる本は百科事典のように重いものばかりで、ルイ君が片手で持つと表紙だけ引っ張ることになって、取れそうになるのです。

 

このフィルムで補修します。↓私はこういう手仕事が好きなので、明日ゆっくり直そうと思います。

 

夕ご飯まで、ルイ君と私は私のベッドに並んで腰かけて、お互いの本を読んで過ごしました。時々、お互いにちょっかいを出し合い、頭突きをし合ったり、ぴちゃぴちゃと叩き合ったりしながら、ルイ君、ご機嫌でした。

 

夏休みの終わりもカウントダウンが始まりました。新学期には、背の伸びたルイ君に先生方も驚かれるのではないでしょうか?

 

それにしても、怖がりのルイ君、今日は震えていたそうですが、次回は採血ができるかな?ルイ君なりに成長しているので、次にはきっとできるとマミィは期待しています。

 

ブログランキングに参加中。

クリックして頂けると嬉しいです。