金曜日はジムでHIPHOPとバレエのある日。暑い日差しの中、自転車を漕いでいってきました。

 

HIPHOPはまだ覚えきれいていませんが、来週もう一度やれば大丈夫そう。でも、もう少し新しいの振りの追加がありそうです

 

バレエ、クロワゼとエファセの理解ができていたので、センターは割とスムーズにいきました。今日初めて知ったことは、「膝を伸ばすときは、膝小僧の方を伸ばそうとするのではなく、膝の裏側を伸ばすようにしなさい」ということ。

 

後ろに足をあげた時、膝が曲がっているのが気になっていました。そもそも床に座って開脚したときにも膝が伸び切っていない気がしていました。なんだかすごいヒントを頂いた気がします。早速練習してみます。

 

夕方5時からはマンションの理事会。今日は大きな問題がなかったので、気が楽でした。書きたいことがいっぱいあるのですが、理事会の後に飲んだビールのせいでもう眠い・・・・

 

余談ですが、よく「書くことがない」と言われる方がいますが、私、書きたいことが多く過ぎて、ネタに困ることは全くありません。(笑)

 

昔は「ブログに時間を使い過ぎる」のは「ゲームをし過ぎ」とおんなじで、罪悪感があったのですが、最近は「頭の体操」と思うようになりました。書きたいことをまとめるにはやはり自分なりに頭を使っていますものね。

 

老化と同時に書く速度が遅くなっているのかもしれませんが、ブログを書き終えるのに結構時間がかかっています。でも、老化と同時に自由な時間も増えているので問題なし、と思うことにします。

 

まあ、「老化」を恐れたり嘆いたりするのも、まだ喜怒哀楽の感情が豊かで結構だともいえますが、「老化」と引き換えに手に入れたもののことも考えて、心穏やかに生きるのもいいですよね。今や私はすっかりご隠居さん気分です。(笑)

 

では、おやすみなさい。

 

ブログランキングに参加中。

クリックして頂けると嬉しいです。