水曜日のジムのバレエは内容が難しいので殆ど出ていないのですが、今日は基礎を教えてくださる代講の先生だったので、ジム友さんに誘われて参加してきました。

 

30分+60分の90分でしたが、とても良かったです。この先生は目についた生徒の悪いところをすぐに直してくださいます。私は姿勢を直されました。注意されるまでは、伸ばしていると思っていた胸、お腹、お尻などが更に伸びて、先生に「背が2cmは伸びるから」と言われました。ホントなら嬉しいけど。(笑)

 

帰りにスーパーでバームクーヘンやおせんべいを購入。帰宅してスマホを見たら、ブロ友のY子さんから、今日の午後なら電話でおしゃべりができる、というラインを頂いていました。急いでコーヒーを入れてバームクーヘンをカットし、食べながらおしゃべりしました。

 

私と同い年の彼女は、今でも大学で研究を続けています。昨年秋頃、論文の発表のために睡眠時間を削って頑張り、その後は彼女が暇になるのを待ち構えていたお孫さんやご主人とのお出かけが続き、疲れが溜まって遂に年末は体調を壊されていたとか。

 

もともと華奢な方ですが、食欲がなくて痩せてしまい、今、ようやくあと1キロで元の体重に戻るところまできたとのこと。その1キロがなかなか戻らないそうです。

 

私と全く逆!お正月以来、夕方から寝るまで口を動かしていた私は2キロ少々体重が増えてしまいました。これではいけないと、夜ご飯を軽くしたところ、あと600グラムで昨年の減量後の体重(8キロ減)に戻れるところまで来ました。

 

太りたい彼女と痩せたい私。違い過ぎて、逆に相性がいい2人です。(笑)

 

今日は10年に1度の寒い日だと言われていましたが、当地は快晴でした。ジムで会った人たちは「寒いですね」と声を掛け合っていましたが、私は暖かい家にいて、そこから早足で歩いてジムに来たので、ダウンの下は半袖のバレエ用Tシャツでも、ちっとも寒さを感じませんでした。

 

帰宅して、セーターに着替えたら、Y子さんとお話している間、エアコンを付けなくても体が暖かく、気付けば18時半まで暖房なしで過ごしていました。

 

それから寒くなってきたのでエアコンを付けたら、25℃に設定しても少しも暖かくなりません。やっぱり外は寒いのでしょうね。オー、さむさむ。早めに寝室の暖房をつけておきました。

 

ウェディングドレスが直したくて気になりますが、昨夜の睡眠が短かったので、夕食後は眠くなってきました。嵩張るドレスですので、やり始めたら続けてやってしまいたいので、明日から始めることにしました。

 

今日はこれにておやすみなさい。

 

ブログランキングに参加中。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。