今日は土曜日なので、ルイ君が午前と午後2回も遊びに来ました。そして、嫌がるルイ君とむりやりゲームをしました。(笑)少しはルイ君のためになるのかなと思って。

 

昨日、DAISOに言った目的が卓上カレンダー探しでしたが(昨年暮れにあったので)、すっかり忘れていました。壁掛けのカレンダーは娘から貰ったのですが、やっぱり手元に書き込めるカレンダーがないと不便なので、昨年同様ネットでカレンダーを検索して、自作しました。

 

昨日図書館で借りてきた本。

「きんぴか」は日本哭檄節さんのおすすめです。これは三部作が全部入っているそうです。あとは「プリズンホテル」の続きと、大山淳子氏の猫弁シリーズの未読分。これらは面白いからあっという間に読めそう。
 
「第2の性」は、読まないうちに返却期限が来たので、再度借りました。男性に比べて認められてこなかった女性の能力を認めさせるような内容かと思っていましたが、実際は男と女があらゆる意味で分析されていて、神話や哲学や歴史から、更には生物的な視点などから(まとまりなく?)延々と続いています。作者は非常に知的な方なのでしょうが、私にとっては別世界の人だとわかりました。知力が足りない私には興味が持てないので、最後までは読めない予感がします。
 

ブログランキングに参加中。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。