ダイエット207日目。

今朝の体重は昨日と変わらず、累計8.1キロ減。

これはちょっとズルをしています。

 

昨日ケーキの食べ放題をしたので、体重が増えていたら嫌だなと思い、朝食は抜きで、昼食の直前に量ったのです。(笑)

 

朝は昨日買ってきた突っ張り棒2本と金属の網を組み合わせて、洋服ダンスの棚板を作りました。1枚紛失してしまったのです。

 

棚板の大きさは42cmx42cm。昨日はこの板の代用品になるものを探したのですが、なかなか見つからず、最後にダイソーで40cmX40cmの網を見つけました。ピッタリ!

 

 

バッグを収納しました。引き出しの中は小さなバッグをいれました。

 

更にタンスの上置きの中を片づけていたら、一昨日注文した収納家具がもう届きました。追加料金を払えば完成品の納品も依頼できるので、そちらを選択したのですが、納期に11日かかるという回答が来ました。待ちきれなくて私が組み立てる形の注文に変更したら、注文の翌日発送ということでもう到着したのです。

 

昼食。

取りあえず時短のお昼ご飯を、と生協で買っておいた冷凍スパゲッティを食べることに。これはダイエット食ではなく、完全に一人前の食事ですね。(笑)

image

 

それから組み立てにとりかかりました。重いので、玄関で開梱。

 

バラバラにして部屋に運びました。捨てようと思って丸めておいた長年愛用のベッドカバーが、もう一度お役に立ってくれました。

 

昨日IKEAで買った電動ドライバー。使い方が判らず、説明書を読むところから始めました。

 

約3時間かけて完成。私、頑張りました!

image

 

買い替えに際しては散々迷いましたが、サイズ優先でこちらにしました。これまでのものは長さ111cmx幅32cm、今回の商品は幅111.5cmx奥行35.5cmで、殆ど同じサイズです。長さと奥行が微妙なサイズなので、この家具以外には見つかりませんでした。

 

今まで使っていた家具。

image

 

食器を入れ替えました。

image

 

安い組み立て家具なので仕方ないのですが、造りは以前のものの方が圧倒的に良かったです。今回の商品は、引き出しはレールにぶら下がっているだけで、その下には板がありません。両開きのドアの中央も、隙間をふさぐように片方の扉についている筈の当て板がありません。これでは埃が入るんじゃ・・・。

 

そして、全体がなんとなくビニールシートでベタっとくるまれている感じです。デザイン的には、これまでは中が見えなかったので、ガラスが目に入ると扉が開いているような錯覚を覚えます。

 

でも徐々に慣れるでしょうし、これまでの収納棚が古くなって、色が薄汚れてきていたので、どうしても替えたかったのでこれで良しとします。そうそう、張り替えた椅子の座面の色も少し明るすぎると感じていましたが、もう慣れてきました。

 

夕食

ワインが飲みたくなりスーパーに行ったら、やっぱりあれやこれやと買って、帰宅してシャワーを浴びたら21時半になってしまいました。

 

夕食

 

昨日IKEAで買ったサーモンを、玉ねぎ、キュウリ、パプリカの千切りと一緒にサラダ菜に巻いて、冷蔵庫で冷やしておきました。厚みのあるサーモンなので美味しかったです。(サランラップは見ないことにして。)

 

足りなくて、パンとチーズを追加。(我慢すべきだった・・・)

 
よく働いた一日でした。満足、満足。ワインをおかわりしてから寝るとしましょう。
 

ブログランキングに参加しています。

クリックして頂けたら嬉しいです。