昨日、1日出かけずにいると、元気がなくなってきましたので、本日は、まず山!    車も使いたくない。    で、上がってきたのは、三輪山。    鉄道で出かけました。    大阪駅で、大和路快速が来たら、乗ってしまおう、と思ってましたが、ほんと    目の前で発車してしまいました。    ので、環状線で鶴橋、近鉄パターンになりました。    鶴橋で、近鉄ホームにおりると、名古屋行きの特急が入ってきました。八木まで30分。    510円払ってしまいました。

        八木では、京都からの伊勢志摩ライナーと待ち合い、なんてのが見れ、ちょっと撮り鉄してしまいました。
 

    左に乗ってました。シブさが好き。
 

    去年乗ったのは、黄色でしたが。
 
 
 
    さて、大神神社。
    最初はここにお参り
 
     狭井神社に移動

    この先、登拝     は撮れません。いい強度の山歩き➕参拝でした。

    登ってきた三輪山
 

    右から    二上山、葛城山
 
 

    左から    金剛山、葛城山。    耳成山、畝傍山も写ってます。   香具山は二つ    らしいのがあり、特定できません。   左端、枝の陰に一つ写ってますが。
 
 
        三輪駅から、まだ乗ってない、桜井線の奈良方向、乗りました。    新造の、いい電車に乗れました。大和路快速より進んでる?
 
    JR奈良から、三条通を歩き、三谷堂さんの、よもぎ餅いただきました。
 
 
    鹿さんも暑いんやね

あとは興福寺、奈良公園を少し歩き、お茶して帰りました。   暑かった。少し疲れましたね。
 
 
    写真が、少しお見苦しい点、ご容赦下さい。